Imperial Blue

小田急を主体とした首都圏の鉄道情報・撮影記を載せる日記。

本日の撮影報告 2017.8.9 〜相鉄7000系の記録〜

2017-08-09 17:38:03 | 撮影報告
暑いですね〜。都心でも36℃とか37℃とか、もうやばいですね〜。
さて、本日も撮影してきましたよ。まずは相模大野駅にて。


7000形「LSE」(写真左)と1000形1063F+3000形3265F(写真右)
LSE格好良い〜。この後下りホームへ移動しました。


1000形1095F
本来快速急行藤沢行なのですが、車両の不具合を確認したとかなんとかで当駅止まりの扱いに。代替車両も用意されること無く運休となりました。乗務員さんの話から分かったのはブレーキがどうのこうのとか。入線時に一瞬だけ、種別表示が「快速急行」、行先表示が「回送」というバグが表示されましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました。


1000形1255F
最近はA運用に就くことが多い1000形6両。現在10両運用に就いているのは1251Fだけですね。これに乗って大和駅を経由して相鉄線二俣川駅へ。


8000系8712F
3色LED編成です。最後の旧塗装編成でもありました。


9000系9702F
「ヨコハマネイビーブルー」塗装編成。9704Fの復帰はまだですかね〜。


11000系11002F
「SOTETSU 100th IMA MUKASHI TRAIN」です。


7000系7712F
いつ見てもたまんないこのデザイン。お金があったら買いたい車両ランキングTOP5には入りますね笑 終日運用に2編成が就く日が全然来ない(悲)


8000系8706F
フルカラーLED編成ですね。

ということで撮影終了。既に20000系の甲種輸送が済んでいますので7000系の記録はお早めに。そうそう、JRの107系と115系の撮影なんですが、今月下旬のどこかの日で大回りするときにしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の撮影報告 2017.8.7 〜... | トップ | 本日の撮影報告 2017.8.10 〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。