ハンパものの素

こんなことを考えてみる

豆苗

2017-03-31 | 日記的書込
実に7年ぶりの登場。


2017/03/28


日曜に観た「男子ごはん」で豆苗を使ったスープが紹介されていて、翌日にさっそく作ってみた。

家にあった発砲スチロールのトレーに水と一緒に入れておいたら、いいカンジに伸びて再収穫。
前の家は日当たりが良くなかったので、ひょろひょろで白ぽく育ったけど、今回はお日様をたっぷり浴びて青々と成長。

日中はリビングの窓のところにおいて、夜はキッチンの窓側に移すんだけど、面白いんもんで、日中はまっすぐ伸びていたものが朝になると、窓側(おひさま)の方におじぎしてる。
かわいいもんである。
(20170419)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿修羅像 | トップ | 休み明け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事