ハンパものの素

こんなことを考えてみる

あまりにも

2017-06-28 | 日記的書込
リアルで驚いた。


2017/06/21


ウィルキンソンのCM。



再現度 高っっ!!...と思ったら、VFXで作られているのか。
どーりで。
見た目だけでなく、声も再現できるんだね、VFXて。
すごい、すごい。


仕事終わりに店へ。
こういう機会でもなきゃ、来るタイミングを逃す。

数少ない同期 けーちゃんが担当しているので、久々に会話。
13年目という数字に驚く。
この前から言ってるけど。

けーちゃん、変わんないな。

まぁ、それなりに13年の年を重ねているんだけど。

長居してもアレなので、『帰ってごはんつくるわー』とおいとま。
『仕事してるのに、よくやるよねー。ウチ(のパートナー)は(産休前で)仕事してるとき、全然だったよ』
なんて言われたけど、私の場合は主人の帰りが遅いから時間に少し余裕があるだけ。
けーちゃん夫妻と同じような働き方をしてたら、こうはいかない。

私の寄り道時間とダラダラごはん支度は、主人の長時間労働の上に成り立っている、という事実。

これがもし、主人がフツーに定時で帰ってきてたら、私も世のデキる主婦のように作りおきおかずとか作ったりして、もっと真剣に時短家事とかに取り組むようになるんだろうか。

存在が意識を決定する、っていうしな。

(20170628)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオハル | トップ | ドーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事