ハンパものの素

こんなことを考えてみる

甘酒

2017-01-30 | 日記的書込
数日前から飲みたかった。


2017/01/28


主人を仕事に送り出した後、昼過ぎまでだらだらと過ごした。
外は雪だし、なんともヤル気が起きない。

家にいるならちゃんと家事をすればいいんだけど、そういう気にもなれず。
ダメだなぁ。

15:00過ぎにやっと動き出す。

だらだらと最低限の家事をして、すこし早い晩ごはん。
主人は今日会社の新年会なので、自分の分だけ。
普段はメンドーで作らないスパゲティを茹でる。
茹でるのがメンドーなのではなくて、晩ごはんとして出すと、ご飯(米粒)を所望されるのでメンドーなのだ。

味がついた炭水化物があるじゃろがい!となるので、よほど主人から食べたい、という希望がないかぎりはスパゲティは茹でない。

今日は主人がいないから、スパゲティ。
先週の金曜も飲み会で晩ごはん不要だったのでこれ。



満足満足。

ここ数年、主人は新年会の運営側なので、この時期は仕事とは別のところで忙しそう。
今週は久々に日付越えが2回。
先にご飯食べたり寝てりゃいんだけど、それはいやなので待つ。
仕事から帰宅した後の時間くらいしか夫婦・家族らしい時間はないので、遅くても晩ごはんは一緒に食べるようにしている。
コドモがいればまた別だろうけど、今のところはこれが私、私たちのスタイル。

甘酒を作りながら、『美の巨人たち』。
ロダンに師事した、フランソワ・ポンポンという彫刻家の回。
ここにも日本の芸術に影響を受けた人が。



毎回見ているわけじゃないけど、偶然見たりすると面白い内容をやっているから好き。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安納芋 | トップ | このために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事