ハンパものの素

こんなことを考えてみる

2016-08-31 | 日記的書込
っぽいこと。


2016/08/13 のこと


私の感覚では、「お墓参りが終わったら秋」。
今年の場合は、もう7月の後半から“秋”なのだ。

早。

どのみち、北海道は「お盆を過ぎたら秋」で、冬タイヤとストーブのCMが始まって、チラシの目玉が制汗剤からハンドクリーム(大缶)に変わるから8月に入って半年で夏が終わるわけで。

とはいえ、夏っぽいことをしていないのもアレなので、今日は海へ行くことにした。
ザブンとはいかないまでも、ぱしゃぱしゃ、くらいは海に入りたい。

あそびーちの方へ走ってみるも、やはり激混み。
ぱしゃぱしゃと10分もしないうちにミッションクリアなのに、高い駐車場代を払うのもアホらしい。

天気もいいし、そのままオロロンラインを北上することにした。
海面がきらきら光ってキレイ。

…と、結局留萌まで行ってしまった。

増毛の海水浴場でぱしゃぱしゃした後、留萌まで行って。
留萌、8年ぶりなのか。
てことは、あのとき一緒に留萌にいった上司の子供は8歳になるのか。
よその子とゴ(以下略)。

高速で帰ろうかとも考えたが、せっかくなので増毛に引き返して、遅めのランチにお寿司やさんに入った。

お刺身定食。



海鮮丼が有名らしいけど、あんなに食べられないのでやめた。
あれは私には罰ゲームレベルの量。

実際、隣の席に座ってたカップルのおねーさんが頼んだ海鮮丼に髪の毛が入っていたらしく、お店の人に言ったらお詫びという名の「ふりだしに戻る」を食らってたよ。

恐ろしや。

たぶんもう来ないな。
髪の毛云々ではなく、カウンターの向こうの雰囲気が悪すぎる。
お店の人のグチを聞きながら食べてもおいしくない。
混んでるから仕方ないのかもしれないけど、あれはちょっとなー。

食べ終わってすぐ出てきたわ。

帰りにきれいな滝を見て、口直し。



20161008
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年半分の | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事