ハンパものの素

こんなことを考えてみる

人生で初めて

2017-04-19 | 日記的書込
なすびを買った。


2017/03/07


苦じゃなく食べられるようになったのは、社会人になってから。
主人もそれほどなすびは好きではない。
ないならないで、全く困らない。

ところが、主人から
「今日、昼になすとひき肉のやつ食べられたよ」
とコドモのような報告。

「食べられるから、(晩ごはんに)なす出してもいいよ」と。

う~~ん…まぁ、私もそのメニューなら食べられるし…と、人生で初めてなすびを買った。

なすびといえば、同期を思い出す。
私と逆で、彼女はなすびは冷蔵庫に常備しているそうな。
今やエースの奥方。

ひき肉と炒めて、甘辛く味付け。
まぁ…こんなもんか。

恐らく、“次回”はない。
(20170419)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い占め | トップ | なんでもない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む