ハンパものの素

こんなことを考えてみる

お盆休み

2016-08-31 | 日記的書込
最終日。


2016/08/14 のこと


連休最終日だけど、日曜だからいつもの日曜と同じカンジ。

義父のお見舞いに行った後、実家によって仏壇にお線香をあげてきた。
なかなかタイトだな。

小腹が減ったので帰りにカフェによっておやつ。
もう17:00過ぎているんだがな。

夜は(たぶん)5年ぶりの中学のクラス会。
お店は普段行かない界隈で、なんでこっち側…と思ってたんだけど、同級生がやっているお店だった。
みんな変わらない。
誰より変わっていないのが先生。
教育の現場はモンペだ学級崩壊だと、いろいろ言われて久しいけど、先生のクラスはそういったことがないらしい。
とはいえ、自分では選択しようと思わない進路なので教師という職業は尊敬する。
難しい年頃のコたちだしさ。

主人に地下鉄まで迎えに来てもらって、連休終了。
明日からまた仕事。
20161008
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 秋か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事