ハンパものの素

こんなことを考えてみる

before

2011-03-18 | 日記的書込
解体前。

3/10-2

おにぃの実家に届いたらしく、1杯分けていただいた。
お父さんの仕事の関係で、定期的にもらうんだって。
『かに食べたい?』メールが届いたのは昨日。
そんなに目の色変えて、『かに!カニ!』というタイプではないけど、だからといって『いらなーい』とも言えないでしょ。
私はそれほどいらないけど、おにぃは食べたいだろうし。

カニだけじゃなく、キッチンバサミとカニスプーンも持ってくれた。
ハサミはあるけど、スプーンはなかったので。
ついでに解体もやってもらった。
ウチではこういうものは、男(お父さんしかいないが)の仕事だから、やったことないんだよね。自分が食べたいものは、自分で準備する、という。
もともと食に対する欲はあまりないので、お父さんがおつまみを食べるときくらいにしか当てはまらないんだけど。
だから、お父さんはこまいも焼くし、スルメも炙る。
そして、それを横からもらって育ったのが私達姉妹だ。

そんなわけで、私はおにぃがバラしてくれた脚を、おにぃは慣れた手つきで胴体を解体。

せっかくなので、バラされてしまうまえのカニ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまと | トップ | after »
最新の画像もっと見る