ハンパものの素

こんなことを考えてみる

これだけ

2017-06-15 | 日記的書込
準備しておいて行かず。


2017/06/10・11


ガイドブック買って、チケットを会社からもらって、カッパも買って...と準備したにもかかわらず本祭に行かない、という選択。

金曜の夜、主人の帰宅が久々に日付を越えた。
ごはんを食べたり、お風呂に入ったりで結局寝たのが4:00



ホント、久々に空が明るくなってから寝た。
まぁ、YouTubeで上がってた演舞の動画を3、4チーム観ていたから、というのもあるんだけど。


天神さんのパレードは昼。

『10時には起きる』

と主人は宣う。
どうなるやらと思っていたが、結局起きたのは12時。

もう15分後にはパレードがスタートしますよ、て。

10時にも一度起こしたのだが、この時点でもう起きないだろうなぁという気はしていたし、天気はダメだし、寒いし、私も寝てないし。。。

11時になっても起きてこなかったので、諦めて私も寝直しー。

起きられなかった主人のは申し訳なさそうにしているが、なんだかあまり悔しくないというか、色々な要素があって諦めがつくというか。。。

日中のテレビの放送と、ファイナルはちゃんと見た。
去年、一度途切れてしまったこともあり、例年よりも熱は低めだったんだけど、やっぱり見たら見たらで楽しめる。
例年以上に難しそうな振りだったなぁとか、例年以上にワミっぽかったなーとか。
懐かしさすらかんじるレベル。
『らしさ』って大事だよね。

今年はホントにお天気に恵まなかったな。

あまりの寒さで未だに時々ストーブつけちゃう。
もちろんまだ海開きはしていない。
(20170615)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 777 | トップ | 夕方の »
最新の画像もっと見る