ハンパものの素

こんなことを考えてみる

夕方の

2017-06-15 | 日記的書込
ブラバンの音とボールがバットに当たる音。


2017/06/14


私の原体験の一つ。

仕事終わりにふと停めた駐車場で耳にした音。
駐車場の横の建物でブラバンが練習をしている。

こんなところにこんな素敵なスポットがあったなんて!

いろんな楽器、パートがバラバラに聞こえる。

スカパラの『Paradise Has No Border』だ。
氷結のCM。
この曲も好きだし、CMも好き。

さかなクンがバスサックスを演奏したり、志村けんさんが三味線を演奏したり。
意外な一面を見られるのも魅力のひとつ。

志村さんの場合は、いかりやさんがラガーのCMでウッドベースを弾いていた過去があるから余計にグッとくる。


昼休憩では、ラジオからSuchmosの『STAY TUNE』。



なんだか久々の晴れ間。

この曲のベースとグルーブも好き。
思えば、ホンダのCMは選曲がツボ。

ベゼルの『SOULMAN』然り、ステップワゴンの「Mexican Flyer」しかり。
フィットやフリードも軽快な曲で好き。

時系列がめちゃくちゃだけど、帰りがけに同期とばったり会って立ち話。
今年の春、異動してきてなかなかまだ業務に慣れなくて大変そうだ。
責任感と優しさゆえだなぁ。
思えば、私はここにきて10年目なのか。
入社13年目という事実にも驚くけど、デスクワークになって10年目つーのもなかなかパンチあるな。
今度一緒にごはん行こうね!と解散。


明日はそんな同期の代打で採用イベントの応援。
話す内容は3年前と同じだけど、今の私だったらどうやって伝えられるか…とマックでセルフカバー。
(20170615)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これだけ | トップ | 3年ぶり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事