ハンパものの素

こんなことを考えてみる

例に漏れず

2016-12-24 | 日記的書込
『逃げ恥』を見ていた。


2016/12/20


面白かったなぁ。

NHKのLIFEとか、CM曲とかで触れる機会が多かったけど、今更ながら、役者の星野源もいいと思った。
久々にヒットの顔。
同じく好きな顔の森山未來にも似ていることに気付いて、自分でミョーに納得してしまった。
森山未来・星野源て、「聖★おにいさん」で共演してるんだよね。
今考えると「最強かよ」という組み合わせ。
“目盛り”があと一つ、二つ違うと、「あべこうじ」やら「みきてつや」側になるから、絶妙な匙加減だなと思う。

マンガは縛りがないけど、ドラマでも局を越えて番組のパロディを結構な完成度で入っていたのでびっくりしたな。

エンディングの「恋」のMV、ベースがハマオカモトというのもステキ。
最初見間違いかな、と思ったけど。
メガネ、ヒゲ、ベース最高。
メガネ外したら“お父さん”そっくりだけどな。

あと、MV中のDVD予告編で「ニセ明」がてっちゃんに似すぎてて笑った。
何だろう。
鼻から下が似ているのかな。

この曲、Aメロの音が上へ下へと細かく移動するので、実は気を付けないと難しい曲だと感じた。
アンパンマンマーチのBメロほどでもないけど。
あんなほのぼのしている曲なのに歌詞は深いし、音の移動は激しいし…何なの、このギャップ。
好き。

タイミングとしても、年末年始のイベントに向けて重宝しそうなダンス付きでウマいなぁと思う。
世の余興担当者は大変だな。
(すでに他人事)

そうそう、藤井くんが出ているのもおいしかった。
彼が踊る恋ダンスのキレっぷりといったら。
(佐助役で出ていた真田丸もよかった)

マシューTV、またやってくれないかなぁ。
これ大好きだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復調 | トップ | カルタ・パコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2016-12-24 23:49:26
私もこれ見てたよー!ハマった!
星野源さん、素敵よね~。メガネ姿が溜まらないわ~。
私は他はあまり詳しく知らないのだけれど、近々著書を買って読んでみようと思ってるよ^^

でもドラマでは石田ゆり子さんが素敵で、こういういい年齢の重ね方をしたいなって思ったよ。
・・・全然出来てないけどね。
Unknown (BAN)
2016-12-25 20:27:12
ふたりの関係の進展にキュンキュンするのも楽しかったけど、見てる側が色んなポジションの人に共感できるのも面白かったよね。

ゆりちゃんは、今までのバリバリなアラフィフのキャリア女性ぽくなくて、すてきだったね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む