ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

いい加減なテレビの見方

2017年05月14日 | 趣味色々


桜の酢漬けを作ったので、薄めて蜂蜜を入れた。
蜂蜜だと色が悪くなるけど味は悪くない。

今日は日曜日。
なんかやはり目いっぱい働いた日曜日。
けれど、いつものごとく夕方からはのんびり過ごす。
動けた体に感謝だ。

先週、NHK大河ドラマの高橋一生さんに興味をもって見ていると書いたが、
この役者さん「初めて知った」なんて思っていた。

ところが、調べてみたら彼はNHK大河だけで4本に出演していたのだ。
気が付かなかった。

元禄繚乱  柳沢義里役
新撰組!  松平定敬役
風林火山  駒井政武役
軍師官兵衛 井上九郎右衛門役

テレビドラマはそんなに見る方ではないので、俳優さんを知らないのは仕方がないのだが、
せめて熱心に見ている大河ドラマに出ていた役者さんくらいは覚えていないと。

彼が大河ドラマの主役になるとしたら・・・誰がいいだろうか。


これからも、この花のようにまっすぐ咲き誇ってほしい。
もうすぐ近隣で咲くアヤメ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今まで生きてきた中で一番体... | トップ | 星三百六十五夜  ミヤマホ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (ぐり)
2017-05-15 08:37:45
今年の大河は見ていませんけど
高橋一生は知っています
シャイな感じの方ですよね
昨年の大河はずっと見ていたんですけどね
元禄繚乱かなり以前のですね誰が主役だったかしら?
思い出せませんけど高橋さん初々しさかったでしょうね
頑張って働いた日は充実感がありますね
あ~ (ぐり)
2017-05-15 08:39:01
よろしくお願い致します。
読者登録ありがとうございます
ぐりさま (ゆり)
2017-05-15 14:18:32
コメントありがとうございます

ぐりさんところでシナチクが作れるのを知ったのです!
好きなのに!家庭で作れるなんて知らなかったのです。
ありがとうございました

元禄繚乱は亡き中村勘三郎さんが主役(大石内蔵助)で、
ご子息の七之助さんと親子共演でした。
勘三郎さんも好きな役者さんでしたのに・・・

わたくしのブログは何でもブログで、まとまりがありませんが、
生活は地に足がついた?普通の主婦です。
よろしくお願いいたします。
Unknown (ひまわり)
2017-05-15 18:40:59
今回の大河ドラマは見ています
録画でですが 
しかし 出ている俳優さんにはトンと関心がありません
同じくテレビは殆ど見ませんから

桜酢 成功ですね
お味見したいな~
ひまわりさま (ゆり)
2017-05-15 21:05:41
こんばんは

ひまわりさんもご覧になられてるなんて嬉しいです
わたくしなど、笑点から続いてBSで6時から見てますよ。
わがままはこのくらいしか言いませんから

お近くならばお呼びしますのにね!
きっとうちのジイジと話が合うかも(笑)
一生けん命おもてなしさせて頂きます

コメントを投稿

趣味色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。