ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

クレマティス モンタナが咲いた

2017年05月18日 | 木々と花々




毎年一番先に咲いてくれる「モンタナ メイリーン」

このモンタナは数か所で咲いてくれるが、残念なのは一季咲きなこと。


つるの伸びが早いので、しっかりした鉄製のフェンスを作って絡ませればもっと豪華に咲いてくれるのだが、
一度、別の場所で生け垣のように仕立てた時は、支え棒が弱く落っこちてしまった。

右側の濃いピンクはサクラマンテマという花。
表庭でも裏庭でも毎年元気に咲いている。

これからは、バラと共に次々とあちこちで色々な四季咲きクレマティスが咲きだす。
生育旺盛なクレマティスに絡まれて、バラを弱らせてしまったこともあった。

あまり、べたべたと絡まると相手は嫌かもね(笑)

セキセイインコのぴーちゃんはジイジが好きで好きでべったりなので、
ジイジは「寄生虫みたいだ」と言っている。

インコのぴーちゃんも、ジイジとほどほどに距離をもって付き合ったほうがいいかもだけど(笑)
それでジイジは弱らないんだから大丈夫!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の作物色々 | トップ | オダマキ色々 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2017-05-19 03:30:31
すごいですね
モンタナは作っていないんですけど
このつるのはりよう
我が家でははりめぐらすところがないです
素晴らしいですね
ぐりさま (ゆり)
2017-05-19 08:38:19
おはようございます。

読者登録ありがとう存じました。

モンタナは勢いがいいので、きちんとしたフェンスさえあれば、
それはそれは綺麗な垣根になってくれます。

女の細腕(笑)でやっているので、
きちんと仕立てられなくて残念です。
別の場所のものは、高く高く・・・延ばすようにしてるんですが・・・
脚立の高いところへ登るのがが怖くて・・・
Unknown (ひまわり)
2017-05-19 12:37:11
お見事です
皆さんのお庭を見ると 凄いな~と思うばかり
真似っこしようとはこの頃思わなくなりました
やはり私もお歳かな??
見せて頂く事に徹します

Unknown (タカコ)
2017-05-19 15:07:45
こんなに大きな株、それも次々にと言うことは広いお庭なんですね~

とても真似っこできない。^^;
ひまわり (ゆり)
2017-05-19 22:02:36
こんばんは

ブログで多くのお庭拝見をするようになりましたが、
マイガーディンはそんな立派なものではないです。

マイ畑もありますし、他のお仕事もありますしね。

ひまわりさんは、あんなにお仕事なさっておられるのに、
本格的なスィーツ作られるし!
決してお年ではないですね
こちらが元気を頂けます
タカコさま (ゆり)
2017-05-19 22:07:18
こんばんは

今日は葉物野菜の種を蒔いておきました。
何でも蒔いておけば、後が楽しみですからね

庭はあちこち広すぎて手が回りません。
でも、楽しめますから贅沢な悩みなんでしょうね。

泣いているより笑っちゃおです。
明日も楽しく行きましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。