ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

不思議味の塩クッキー

2017年04月04日 | キッチン
まあさんのブログで拝見した大人味の「塩味ハーブクッキー」を作ってみた。



カリフォルニア➡日本へ飛んできたレシピ。

作り方は「ばあばはお年頃ブログ」か、「カリフォルニアばあさんのブログ」を見て頂くとして、
なんとも不思議味のクッキーだった。

レモンの皮にオリーブオイル。
乾燥ハーブはローズマリー・タイム・セージを使い、パルメザンチーズに乾燥ガーリックも。
そして、お砂糖ならぬ!お塩。

まあさんが言われた通りザラメは沢山載せてみた。

写真が下手で残念だが、
(ちょっと、焼過ぎ)
こんな不思議味の美味しいクッキーを来客にお出ししたら喜ぶだろうな。

まあさん、カリフォルニアのChiblitsさん、ありがとう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウサギの母子手帳 | トップ | 映画を見る予定が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-04-04 14:18:19
そんなに不思議味のクッキーだったのですか?
興味ありでまあさんチへ チョット行って来ますね
ありがとう
ひまわりさま (ゆり)
2017-04-04 19:43:03
こんばんは

不思議味です!
まあさんはローズマリー&オレガノでしたが、
私はローズマリーにタイム・セージも入れたせいでしょうか。
甘いだけのクッキーより、大人味でした。
でも、ザラメは上に沢山のってたほうがいいかも。

ハーブでいかようにも変わる味ですから、
作るのが面白くなるクッキーですよ

コメントを投稿

キッチン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。