ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

ブログ3か月になりました

2017年05月05日 | 日記


美容院へ行ってきた。
疲れた時は病院より美容院だ。

体はほんのわずかではあるが軽くなるし、
髪型はきちんと決まるし🎵がぜんやる気が出てくる。

帰ってすぐ桜酢を作ろうと八重桜を摘めた♫
このまま酢に漬ければサワードリンクの素の出来上がりかな。


(タカコさん、ヒントをありがとうございました)




恥ずかしがり屋の私がブログなんぞを立ち上げて3か月になった。

最初はプライベートなことを覆い隠して書いていこうと思ったのだが、
気持ちに反してプライバシーをさらけ出している。

また、最初はいつやめようかとばかり考えていたが、
素敵な方々ばかりに出会って、
何だか毎日の更新が楽しくなってしまった。

恥ずかしがり屋の私はどこへ?



残りの人生は少なくなってきているんだから、
あ・ま・り・辺りには気遣いせずに、
このまま突っ走ってしまお!

こうしてここまで続いたのも、ブログ友さんのおかげです。

ありがとうございます!!
心より感謝です!



上からゆりの葉、アジサイの葉、ノボリフジの葉

なお、ブログ名の下には「戦わずして勝つには・・・」
なんて不遜な言葉を使っておりますが、これは「孫子の兵法」からです。

でも兵法には関係なく、
これからは「老い」という世界へ足を踏み入れていくのですから、
今後の人生は戦いのようなものだと想ったのです。

でも、もう戦うエネルギーはないわけで(笑)
戦わないでも生きていく方法を考えていこうと(^^♪

かなりドジな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデン中なのにシルバー仕事 | トップ | 美白歯磨き…3 か月経過 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2017-05-05 21:22:12
ノボリフジ? と思いましたが、ルビナスのことですか…。
ははあ、なるほど、垂れるのではなくて、上昇していく感じですね、納得しました。
ブログ開設3ヶ月、頑張ってください。当方は12年を少し越えました。継続は力なり、です。
頑張ってください (Banban)
2017-05-05 22:04:07
三カ月 毎日って 凄いことです

自然な気持ちで 綴ることこそ
皆さんに支持される理由ですよ

毎日 楽しみに訪問しています
ディックさま (ゆり)
2017-05-06 08:48:28
おはようございます
コメントありがとうございます。

ノボリフジは和名です。
花をみれば、その通りの姿で・・・
先に藤の花を知った者にしては、
逆立ちして咲いて気持ち悪くならないのか(笑)
なんて思うのです

ディックさんはブログ歴が長いのですね!
過去記事も読ませて頂きます。
それにしてもお写真綺麗です
Banbanさま (ゆり)
2017-05-06 08:55:31
いつもコメントありがとうございます

毎回恥ずかしくて・・・
こんなこと書いていいのかしら・・・
穴があったら入りたい・・・と思ってました。

けれど、コメント頂いたりして、
ブログ友さんとのお付き合いが楽しくなって、
続いたのはブログ友さんのおかげなんです。

michiさんとお誕生日が同じでしたね。
michiさんにも大きく励まされました。

本当に皆様に感謝です
こんにちは (ひろ)
2017-05-06 09:50:33
ブログって不思議ですね。
今迄何も知らなかった方と お話しできて。
私もお話しすることを見つける楽しみが増えました。
これから先は楽しみが多い人が 勝ち!って気がします。
よろしくお願いいたします。
Unknown (タカコ)
2017-05-06 10:31:26
私はブログで愚痴ってばかりでした。
吐き出したら
(日記に書くのとは違うものでした)
解放されていくようで、本来の楽天家復活でした。

思いつきを実現剳せ手下さり、ありがとうございます。
味見ができないのが、残念😢
Unknown (ひまわり)
2017-05-06 11:26:41
3ヶ月頑張りましたね おめでとうございます
私なんて手の内丸見えです
でも いいと思っています 
自分の思い出になりますものね  あれはどうだった?
検索できます
以前は誤字 脱字 変換ミスが凄く気になっていました
でも この頃は【これが私の特徴】なんて開き直っています
4ヶ月を目指して頑張ってくださいね
ブログ (ころん)
2017-05-06 14:44:32
3か月・・
ゆりさま読んで見て楽しいブログです。
焦らず続ける継続は力なり・・です・

私はのんびりアップです。
桜酢美味しそう~♪

ひろさま (ゆり)
2017-05-06 20:58:47
こんばんは

本当に全く知らない人同士を結びつけるブログですね。

自分は立ち上げてすぐ消去したりしましたが、
手仕事の会などの方々と、いまだにお付き合いが続いております。
それも今後も大切にしていきたい仲間なのです。

今回のお仲間方もそうなるような気がいたします。

楽しんだもの勝ち
そうですよね
こちらこそよろしくお願いいたします。
タカコさま (ゆり)
2017-05-06 21:06:38
こんばんは

ブログは自浄作用があるということかもしれませんね
本来の楽天家!に戻られたなんて幸せなことでしたね。
それにしても、そういう性格っていいですね!
物事がいい方へ進むでしょう?
🎵泣いているより、笑っちゃおですもんね!

ブログでいろいろな気付きを得られ、感謝です。
今度の桜酢はきっとおいしいと思いますよ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。