ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

白&青のミニガーディン

2017年05月20日 | 木々と花々




寝室裏の一角に白とブルーだけの花を植え込んである。

青はミヤマホタルカズラ、忘れな草、そしてスターラベンダー。
白はイベリス、アレナリアモンタナ、白キキョウ、ノースポール、白シャクヤク他である。

石だらけだがロックガーデンだと思えば良いのだ(笑)
これからまだまだ咲いてくるものもあるが、今は一番ミヤマホタルカズラが綺麗。
イベリスも分枝しておいたから、来年はもっときれいかも。

ここは朝一番にカーテンを開けた時に目に飛び込む庭なので、
すがすがしい庭にしておきたいと思って、色を押さえている。

続きの庭に白つつじも咲いて来た。

八重のつつじ

一重のつつじ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オダマキ色々 | トップ | 絶家ということ・・・本 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重のつつじ (ぐり)
2017-05-20 21:42:25
初めて知りました
たぶん
こちらと気候が似ているとおっしゃっていましたが
確かに勿忘草やイベリスが咲いています
似ているかもしれませんね
ぐりさま (ゆり)
2017-05-20 23:10:26
こんばんは

なんだか同時進行のようなお互いのブログですね。

八重の白つつじは、つつじの花の感じがないのですよ。
けれど、つつじは散り際が潔くなくて・・・

俳句がおできになるのはいいですね。
わたくしは短歌にはなじんでいるのですが、
今は作ろうと思うとストレスになるのです。

生まれる時はほっといてもあふれ出るのに・・・です。
Unknown (テクテク)
2017-05-20 23:44:44
ユリ様、おこんばんわ。

すがすがしい庭にしておきたいと思って、
色をおさえている!

色をおさえている!・・・

何と・・・なんと神秘的な思想ではないか・・・(-_-)

私は今まで生きて来た中で、これほどの
静かな衝撃を受けたことが無い・・・


ビックリしたのだ・・・

あのネギの、あの畑の、あの漬物のゆりさんが(>_<)
まだ一致しない・・・なんなんだ(>_<)

一致しないのだ・・・(。´・ω・)?

私の脳が一致しないだけなのか・・・(-_-)

ゆりさんは神秘的なおなごでもあった~
テクテクさま (ゆり)
2017-05-21 09:02:52
おはようございます

今日のお目覚めは良かったですか。

ごく普通のおなごがテクテクさんにかかれば神秘的なおなごになる
テクテクさんは、周りを楽しくする才能をお持ちですね
そんな素敵な貴女がが存分輝くように、早く体調が整うといいですね。

ところで、色は微妙に心理に影響を与えると思います。
勝負服には赤のスーツとか、男性の場合赤のネクタイとかいいますよね。
だから色彩を考えて植え込んだりするのです。

でも全部が沈着冷静な白&ブルーでは面白くないですよね(笑)
シーンによって変えてます

ブログって全部のことを記さないから、どなたもみんなミステリアスですよね
テクテクさんは、「あの世もこの世もミステリアス」なんですもん、なおさらにね

楽しくなるようなコメントありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。