ひっそり主婦のこっそり学び

今日は気分が良い。
だが、これからは老化も忍びよってくる。
戦わずして勝つには・・・

ウサギにかじられた!

2017年07月23日 | ペット
気を付けていたが、ついに!


来客ブザーのコードをかじられた。


和ぼうきもかじられた。

茶ん太「めっ!」である。

コードのほうは、恐る恐る、ジイジに見せたが、
「いたずらウサギは山へ捨てるぞ」
とは言わず、
「コードはつなげば使えるよ」
とのこと。


ジイジがつないでくれて、また使えるようになった。

コード類は保護用に板で覆っていたが、
ここは狭いところだから大丈夫だと油断してた。

やっぱり、うさぎというものは、ケージから出せば、何でもかじるということを前提に、
大事なものは、きちんと保護しておかねばならないのだ。

犬の場合は、頭が良いからしつけが出来たけど、
ウサギの場合は・・・

「茶ん太、頭が悪いとはっきり言ってごめん。」
でもジイジは飼い主に似たという・・・

昨日のgaccoのWeek3の確認テスト。
良く読まないで答えをクリックして送信してしまい、
10問中1問間違えた。
私は相変わらずの慌て者のおばかだ。

(*^^*)茶ん太、ジイジに負けぬよう、お互い賢くなろうぜ(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« gacco「宇宙開発を通してみる... | トップ | 大木になる木々 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2017-07-23 22:04:44
ウサギは何でもかじりますね
息子のところも飼っています
柱と科コードをかじりますね

息子はウサギは猫のように鳴かないのでいいといいます
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-07-23 22:14:41
昨日の Week3の第2回目

いずれのエネルギー源も太陽エネルギー
宇宙と海上とを結んで、マイクロ波やレーザー光で送れば、
地球温暖化を抑制し、資源枯渇の問題もなくすという夢の発電になる
夢のような世界が現実に近づいている
宇宙開発は宇宙のみで活用されているのではなく、現実の生活の中ですでに応用利用されているんですね。
それにしても宇宙を介し毎回目から鱗の世界を聞かせていただいています。
ありがとうございます。

茶ん太ちゃん
母さんの目を盗んで活動範囲が広がっていますね。
ご主人も愛着を感じておられるんですね。
可愛い茶んたちゃん
ぐりさま (ゆり)
2017-07-23 22:41:25
こんばんは

そうそう、猫やワンのように鳴かないから、うるさくはなく、
しぐさがめちゃ可愛いですからね!
でも~しつけがムツカシイ!
抱っこしていて洋服を噛む時は、「ダメ」と頭を押さえるけど、
他の場所ではね・・・

客間があってもリビングやダイニングに見える方が多いので、
見た目も考えてコードなど保護してるのですが
ミッキーさま (ゆり)
2017-07-23 22:52:22
こんばんは

今夜は少し涼しいですが、そちらはどうですか?

>いずれのエネルギー源も太陽エネルギー

私もここにびっくりでした。
風力なんか太陽とは関係ないと思ってましたしね。
化石燃料だって・・・

でも、こんな記事が私のブログの「人気記事」になっていてびっくりです。
来週はいよいよ最終週です。

ジイジのように沈着冷静にテストも提出しようと思います

茶ん太を抱っこしていると、ジイジが「抱かせて」といいます
男性は抱き方が下手ですぐ逃げられますが(笑)
ペットはかすがいですね
しつけ (Banban)
2017-07-24 09:19:10
ちゃん太がしつけ可能かどうか
わかりませんが きっと理解できると思うな~

しかるって行為ができるかどうか!!

きっと無理だね
可愛すぎて♪

確認テスト ちゃんと提出してえらい!!

私はためこんで いつも提出期限遅れてしまってます
こんにちわ (ひまわり)
2017-07-24 10:58:53
悪戯したのね 茶ん太君  何でも齧るのね
きょう 私もコードを切ってしまいました

この箒 懐かしいですね
Banbanさま (ゆり)
2017-07-24 15:12:26
こんにちは

犬と比べてしまうせいか…覚えが悪いな~って思ってしまいます。
でも、恐怖心というのは忘れないようで、
ハーネスを付けるのを嫌がってから、私がケージの扉を開けると、
奥へ逃げ込んでしまうのです。

gaccoの確認テスト、期限内でないとダメですよね。
きちんと全部提出は囲碁の時と、今回のみですよ。
あとは期限に遅れ、受け付けてもらえませんでした。
今回は学習後、こうしてアウトプットする効果ありで、
点数もいいようです。
これについてはまた後日アップします。
ひまわりさま (ゆり)
2017-07-24 15:18:38
こんにちは

まあ。なんと!ひまわりさんも・・・
すみません、笑ってしまいました。
ブログ見に行って参りました。

動物でなく!!ご自分で切ってしまったとは
でも、ジイジが直してくれたというところも同じですね。
でも、優しく直した我が家のジイジ
ブツクサ言いながら直したひまわりさんんちのジイジ

茶ん太はそれだけ怒れないんだと納得

私だったら、ひまわりさんと同じですってば

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。