いにしえ街道なかつがわ

毎週土曜日 昼11時30分〜放送

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また、どこかで♪

2013年11月14日 | 出演者プロフィール

いにしえ街道なかつがわ

リポーターの西野です

 

このブログに投稿するのも今回が最後

あぁ〜さみしいです

 

4月から「いにしえ街道なかつがわ」のリポーターを担当して、中津川市の“自然”“食”“イベント”を実際に体験して、中津川市の皆さんにお会いしてきました

中津川市で“熱い想い”をもって地域で活躍する皆さんに出会えて本当によかったなぁと感じています

 

また、どこかでお会いしましょう

また、中津川市に伺った際は、よろしくお願いします

 

 

いにしえ街道なかつがわ

リポーター西野靖浩


この記事をはてなブックマークに追加

ありがとでした(^O^)/

2013年11月14日 | 出演者プロフィール



こんにちわん


これが最後のエントリー。
リスナーの皆さま、今までありがとうございました!

この1年、私自身すごく楽しい時間を過ごしました。
またドコかで、お目にお耳にかかれたら嬉しいです。

私を発見したら遠慮なく声でも掛けてくださいまし。

アディオスヽ(^。^)ノ


あこはん


この記事をはてなブックマークに追加

またいつの日か!by豊田

2013年11月14日 | 出演者プロフィール

と、いうわけで番組最終回を迎えました

この半年間、前回を含めるとちょうど1年、お付き合いいただきありがとうございました

なんだかあっという間に時間が過ぎていきました……

この番組を通して、中津川市の事を少しでも知って、好きになってもらえていたら幸いです。

私も、中津川市の沢山に人に、自然に、歴史に、食べ物に触れて、中津川市がとても良いところだと知ることができました

また、中津川市には遊びに行きたいと思います

では、またいつの日かお会いできることを祈りつつ


この記事をはてなブックマークに追加

【番外編】「落合宿まつり」「馬籠宿場まつり」

2013年11月12日 | ☆番外編☆

こんにちは、リポーターの西野です

 

先日、11月10日(日)に開催された

「落合宿まつり」「馬籠宿場まつり」に行ってきました

 

「落合宿」については

「7月27日OA『落合宿 史跡めぐり』」

 

馬籠には僕も行ってきましたよ

「10月19日OA『地域おこしがんばっています 馬籠の魅力発見と地域づくりをお手伝い』」

 

今回は、この2か所で開催されたイベントに行きました

当日は、なんと雨ということで、

イベントが一部変更されたりしたのですが

落合宿では地元の方たちの温かい“おもてなし”を受けました

また、注目の「皇女和宮降嫁行列」もなんとかお披露目されて、

来場者のみなさんを魅了していました

 

落合宿まつりでは「千人きこの汁」が無料でふるまわれたり、

う、ん?

石臼でお餅がつかれ、お餅も来場者の皆さんに、ふるまわれました

そして、映画「13人の刺客」の舞台になった落合宿らしく

13人の刺客?ではなく、7人の刺客が会場にいたり、

そして、メインイベントの「皇女和宮降嫁行列」は開催されました

(写真は馬籠宿。馬籠では規模を縮小してお披露目されました)

 

地元の方が来場者をおもてなしする

「落合宿まつり」

 

宿場の風景が残る、

「馬籠での宿場まつり」

 

どちらも、素敵なイベントですね

 

以上、西野靖浩でした


この記事をはてなブックマークに追加

【番外編】「夕森公園の紅葉」

2013年11月12日 | ☆番外編☆

こんにちは、リポーターの西野です

以前、「7月6日OA『パワースポット 竜神の滝』」でご紹介した

「夕森公園」の紅葉を見に行ってきました

 

伺った日は「夕森 もみじまつり」の前日、

イベントの準備も着々と進み

 

パワースポットの「竜神の滝」でパワーをもらい

紅葉も進み

ど根性、紅葉も色づき

夕森の総合事務所を見降ろす景色は紅葉一色

 

ちゃっかり、五平餅もいただき

最後は夕森の大さんこと大山さんと2ショット

 

夕森の紅葉、11月20日?23日?ぐらいまで、

楽しめそうです

 

以上、西野靖浩でした


この記事をはてなブックマークに追加