tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

忘れられたリバティーショート、、、。今後はエース竿になる?

2017-07-15 20:21:15 | 釣り道具紹介(仕掛け含む)
ぐっさんから→女帝様にプレゼントされた竿です!!








この事を、




世間では、献上と言います!?爆




どーやら、去年の11月くらいに貰ったのかしら。(´・ω・`)?







結構、高いよね。笑




女帝様に、かわって、あざーっす!!




たまたま、




釣り道具のクローゼットを片付けてたら、リバティーショートでてきたんですよ。笑




完全に存在忘れてた!!。( ̄□ ̄;)!!




せっかく貰ったのだから、




リールを買いに釣具屋へ!!




リバティのリールを買おうとしたら、




旧型は未使用で半額?????




現行型と約2,000円くらいの差です。笑




高くもない、安い値段ですが、




う~ん、一瞬悩んだ、、、




悩む金額でもないしね。笑




普段は使わないし、使えれば良いから、たまには節約で!!












ラインも、、、




安いので良いや。笑








船用の100メートル。\(^o^)/




しかも、実際は1,000円でした。爆




格安です!!




妥協だらけだけど~




投げ釣りと違って、ブンブン飛ばさないから十分でしょ。笑








糸を巻きーの~




力糸代わりに、PE4号を5メートル!!




竿にリールをセットすると、、、













意外とカッコイイじゃないか。汗




これって、、、




千葉港カレイ仕様??




でも、千葉港カレイ好きじゃないから~




うなぎ釣りやってみようかな!?




土用の丑の日、、、




天然うなぎが食べたいですね~。ヽ(^○^)ノ




おしまい。笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝イチ勝負!!袖ヶ浦海浜公... | トップ | 噂のスーパー遠投マンに遭遇... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんであげた・・・献上したんだか (ぐし)
2017-07-16 13:44:49
忘れた(笑)

つか、使ってよ


使わないなら返せーーーーー


まぁこの竿ならなんでもいけるでしょ
ナイスリバショー (いとp)
2017-07-16 16:24:53
巷では空前のちょい投げブームですよ。
教祖様ですら持ち替えました。
パックロッドでも南袖取り込み可能。
機動性向上、疲労軽減で言うことなし!

キテマス!
おはようございます (シュン)
2017-07-17 08:15:25
お疲れ様です♪

夜のチョイ投げブッコミに使えそうですねー!
意外とこう言う竿に大物が掛かるのは、釣り界では良くある話だもんねー(笑)

あんま詳しく知らないけど、ダイワのスピニングは未だにABSスプールなんだね?
投げリールのようなクロスラップ採用して正テーパースプール出せば良いのに…

そして、高級ウナギ待ってまっせ〜
Re:ぐしさん (tossy)
2017-07-18 18:31:41
リバティーショート返さないよ~。笑

これからは、ブッコミ竿なくて、ブッコミ界のエース竿??なんだから。( ´∀`)

理由を忘れられた、女帝様は、ごきが斜めになっておられます。笑

懐中電灯を頭に落とされて、タンコブ出来たんだよ~

って、オイラに、矛先がきました。笑

オイラも、、、忘れてましたm(._.)m
Re:いとpさん (tossy)
2017-07-18 18:37:44
いや~、リバショは機動性も良く、意外と見た目が気に入りました。笑

ほんと、今更だけど。f(^^;

あれで、南袖もいけるんすか?笑

やっさん経由で、教祖様がコンパクトで、アナゴ、、、
あれは、、、かなりの衝撃的でしたわ。( *´艸`)

もう、長浦のシロギスハンター教祖様、、イメージ崩壊で大爆笑でした。笑
Re:シュンさん (tossy)
2017-07-18 18:51:16
この竿で、ビキナーズラックを目指しますよ。ヽ(^○^)ノ

DAIWAのABSスプールに、シマノのナンタラスプール、、、。笑

正テーパーが良いのか、逆テーパーが良いのか、、、

バツバツ巻き巻きが良いのか、、、
密巻きが良いのか、、、。

やっぱ、好みですよね~。笑

しいていうなら、クロスラップの巻き取りは、ユルイとトラブル増える気がします。

オイラは、使えれば何でも良いかな。笑

ただ、デザインは断然DAIWAが好き。(*^^*)

素人発言だけど、、見た目は大事。爆
ん??? (M)
2017-07-19 21:27:19
一昨日はお疲れ様でした!
南袖釣れてるし!

ところで?

ちょい投げブーム?
穴子釣り?

H様も竿持ち替えた?
数日前に竿は硬さだと言い張ってたよ?

それよりあの後ろ姿は・・・・

長浦のアナゴハンターH様降臨?
目指せアナゴ1000匹!

ここは応援しましょう!!

後は任せた!
Re:Mさん (tossy)
2017-07-19 23:23:38
一昨日は、お疲れ様でした。笑

今、遅れながら当日の更新しました。

先週は朝まずめの満潮が重なり、楽しめましたよーー♪

アタリあったものの、暑くなり自粛してスグ辞めちゃいましたので、辞めずに、やってたら、もう少しの間なら、潮位的には釣れたかな?とも、思ってます(^^)b

空前絶後のチョイ投げブームがきそうですね?笑

H様お熱だったりー??笑

竿が短かったり、長かったり、
柔らかかったり、硬かったり、、、。

アナゴを釣る、H様を応援しましょう!!

釣り上げるのは、オナゴではなく、アナゴだけであって欲しい。( *´艸`)

一緒に、見守りましょう!!笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。