tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

魚心と夜の空。今宵は、魚に弄ばれた、、、zzz。

2017-05-15 02:20:08 | new釣行レポート(釣果)
2017/05/09(火)中潮。

長浦港:イシモチ&アナゴ狙い。

※20時20分~22時50分。






今日は、仕事終わりからの、無茶苦茶ハードな、短時間釣行です。




親父&親父の元会社の同僚さんが釣りに行くらしいから、ちょっかいを出しに、、、長浦へ。笑




おいら、着いたら、20時過ぎると言う、、、。(;^∀^)




翌日も仕事だし、、、やばくない??汗




平日の投げは、やりたくないですね~




道具が面倒です。笑




結局、やるんですが。( *´艸`)









開始して、暫く、静かです。笑




喋ります!!




潮目は良いのにな~♪




って、思っていたら、




アタリ発生して、




あわせ1発!!




アナゴ。




ロング仕掛けで、イシモチ狙ってたのにな、、、。汗




女帝様は、ウキ竿を持って、あちこち、ウロチョロしてます。笑




ミニメバル。




その後も、ウロチョロしながら、ネチネチ、、、。笑




更に、メバル4匹追加しました。




もちろん、小さいから、すべてリリース!!




そして、投げの方は、、、




何度も、誘い、エサチェック、投げ直し、、、




ようやく~




鋭い、アタリ!!




巻き巻きしたら~




イシモチ。




やっと釣れたが、、、今度はアナゴ仕掛けに換えたやつだしね。笑




こりゃあ、弄ばれてますね~。笑




とは言っても、魚を見れて、気分良し!!




今日は、親父の仲間に、釣れたイシモチを献上して、終了。f(^^;




今日の釣果


アナゴ1匹
イシモチ1匹

メバル5匹(女帝様)




今日の感想


女心と秋の空


言い換えて、


魚心と夜の空


両者とも、難しいですね~。笑


イシモチ狙い→アナゴ。
アナゴ狙い→イシモチ。

これには、参りました。(* ̄∇ ̄)ノ




おしまい。笑




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイ、イシモチ。凸るとこで... | トップ | 母の日に、“夜の帝王”と“ウキ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シュン)
2017-05-15 12:26:45
お疲れ様でした

「平日の投げはメンドくさい」ではなく「平日の釣りはメンドくさい」では⁉︎
フツーに、家に居る時間より海に居る時間の方が長いっしょ(笑)


イシモチ狙いとアナゴ狙いって仕掛け変えるんだぁ?
僕は夜釣りは装飾無しの枝バリ式吹き流し仕掛けでやります。針はカレイ12号あたりかな。
Re:シュンさん (tossy)
2017-05-15 22:59:12
お疲れ様です!!

シュンさんが言うとおり、、、家にいる時間は少ないですね~(*´・ω・`)b

投げ&ブッコミはメンテしなきゃいけないの道具が増えるから、メンドイーーー。笑

ちなみに、おいらは、アナゴと、イシモチの仕掛けは全然違うんですよ♪

イシモチは、ロング2本仕掛け
アナゴは、短い段差仕掛け。
⬆⬆
他に、装飾品の工夫次第で、かなり、釣り分けられますよーー。笑

※ぐっさんが、アナゴ狙いの時に、おいらは、イシモチ狙いすると、7割ぐらいは、イシモチを釣りわけることが出来ます。f(^^;

釣り分けの理屈?理由はありますが、結局のところ、魚じゃないので本心は、、、わかりません。笑
お疲れ様です (おー)
2017-05-15 23:22:17
平日お仕事、お疲れ様です。

・・・間違えた。

平日釣行、お疲れ様です(笑)。

どっちも同じ?!

冗談はさておき、釣れたのだから、良しとしないと行けませんよね。

釣り分け、勉強になります。

イシモチとアナゴ、両方狙えるように、2本針の
上と下で、装飾を変えている私は、邪道と呼んで下さい(笑)。
そして、上針と下針で、狙ったとおりになっているか、
と言われると、きわめて微妙です(笑)。

Re:おーさん (tossy)
2017-05-16 20:49:48
いろんな意味でホントに、お疲れ様です!!笑

今回は、正に、釣れただけラッキーでした。( ´∀`)

おーさんは、上と、下で仕掛けが違うんですか??

また、面白そうで興味深いですわーー。笑

人様の仕掛けって、見てるだけで面白かったり、勉強になったり、良い刺激になりますよね。笑

ちなみに、狙い通りでなくても、釣れれば、、、問題ないですよ。\(^o^)/
⬆⬆
いちよ、、、フォロー。笑

とか言いつつ、自分も釣れれば何でも良いので釣ったもん勝ちですよね~。爆

無駄に拘った、イシモチ仕掛けを使ってても、潮が緩むと、仕掛けが、ダラーンとして、アナゴが釣れてしまうのが悩みです。f(^^;

コブラツイストをくらい、グルグルで仕掛けパーという悲しい事態がおきますので、痛い経費です。苦笑
仕掛けねー (ぐし)
2017-05-17 22:14:44
基本おいらはオーソドックスな仕掛けを使うけど、前に長浦であったアナゴ狙いのおれはアナゴ10本のイシモチ2
イシモチ狙いのtossyがイシモチ12のアナゴ2は面白かったよねー

まぁ100%じゃないけど、仕掛けで釣り分けは可能だね
Re:ぐしさん (tossy)
2017-05-18 11:25:40
シンプル仕掛けの、ぐっさんじゃないか。笑

間違えた!!

アナゴ釣りの名手こと、ぐし、じゃないですか。( ゚∀゚)

ほんと、仕掛け次第で、だいぶ狙い分けできるよね~♪

特に、アナゴもイシモチも両方狙える長浦は、解りやすい。(* ̄∇ ̄)ノ

そして、おいらは、仕掛けの設定だけ拘って、あとは、運にまかせますが。爆

仕掛けって、大事っちゃ大事だし、適当なら適当でも良いし自己満かも。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。