味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

コーヒー店で味を覚えて

2016-10-29 16:49:43 | 食べ歩き・グルメ
お題「好きなコーヒーチェーン店は?」に参加中!

うちのコーヒーの友は、黒糖とハチミツです。

家のコーヒーには、牛乳と黒糖かハチミツを入れています。

 

黒糖ミルク珈琲の味は、東京の上島珈琲で経験して、家でも再現して味わっています。

 

ハチミツたっぷりのコーヒーはスターバックスで覚えました。スターバックスでは、その日お勧めのコーヒーを注文します。それにハチミツと無脂肪乳を入れて、窓際の席で、行き交う車を眺めながら頂くのが夫婦とも好きです。

マンネリ化して絶妙な味を忘れたなと思ったらコーヒー店に出かけます。家コーヒーもいいですが、お店で頂くのも適度な緊張感があっていいですよ。

 

ラオス旅行のお土産に、ラオスのコーヒーを戴きました。これからのコーヒーだそうです。早く飲みたいのに、まだ飲み切ってない開封したコーヒー豆があってなかなか開封できません。どんな味か楽しみです。 (+o+)

 

 

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校時代の遠足の懐かしい... | トップ | 手軽な小皿料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き・グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。