山羊さんの贈り物 The Present From A Goat

山羊さんは発酵のメカニズムの大家です。いまだ解明されていない酵素や微生物などが4つの胃袋の中にあるそうです。

出店情報を更新します。

2016-11-29 18:33:41 | パン
  •  
  •          

  

今年も残り後わずか、

慌ただしい毎日ですが

ホットひと息くつろぎのマーケットに

いらっしゃいませんか(o^^o)

12月4日 アースデイマーケットは出店中止

12月10,17,24日のファーマーズマーケットは出店します。

2017年

1月14日、21日 青山ファーマーズマーケット

1月29日  アースデイマーケット代々木公園

どうぞよろしくお願いします。

  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

さあ!古代小麦の種蒔きします!!ー2016山羊さんの収穫祭をかねてー

2016-10-26 10:10:12 | イベント募集

 

11月は麦の種蒔きの時期ですね。 

「山羊さんの贈り物」の古代小麦のパンは古代小麦100%で作られています。

今年初めてパンが焼けるだけの収穫がありました。

来年は今年のさらに倍近く作付けを増やしたいと計画しました。

そこで皆様のお力添えをお願いすることとなりました。

  

種蒔きから来年の初夏に収穫するまでみんなと一緒に麦を育てるプログラムと

新しいパン作りまでのスペシャルなプロジェクトを組んでみました。

第1回 種蒔き  第2回 麦踏み  第3回 収穫  第4回 新麦でパン焼き

 ぜひ!皆様にご参加いただきたいと思います。

古代小麦の種蒔きの後は パン窯を囲んで山羊チーズと古代小麦パンで生ビールビュッフェパーティー。 

古代小麦づくしのおつまみたち(古代小麦の手打ちパスタ、古代小麦の野菜タルト、古代小麦クリームスープ、古代小麦サラダ、川魚、ジビエetc) もちろんお土産は古代小麦パン。

希望者は+1000円でお泊まりもありです(特製山羊ホエー風呂付き)。

 

 

:11月26日(土)  雨天決行

場所>; 富士急行線 禾生駅から徒歩5分の麦畑 (都留リニア中央新幹線実験センターより徒歩20分)

参加費>:一般4000円(お土産付き) / 学生&地元の方2500円(お土産付き) /中学生以下無料 

※参加費の中には集合場所からの交通費、畑の指導料、昼食のおにぎり、お土産の古代小麦パン、

ビュッフェパーティー生ビール飲み放題と古代小麦づくし料理、ジビエ(鹿肉もしかすると猪、馬も)料理の料金などが含まれます。

**ビール以外の飲み物持ち込み大歓迎です。

 

集合>:11月26日 中央線大月駅 9;30 *お車での参加も歓迎です(畑そばに駐車スペースあり)。

<当日の予定>

       10:00〜14:00 種まき

       12:00〜12:30 昼食 (玄米おにぎり2個付き) おかず1品持ち寄り         

       14:00〜14:30 ヤギーズガーデンへ移動

       14:30〜15:00:ヤギーズガーデン山羊さんと触れ合い散策

       15:00〜17:30 生ビールビュッフェパーティー 交流会       

       *窯出しの古代小麦のパン

       *古代小麦の手打ちパスタ、古代小麦の野菜タルト、古代小麦クリームスープ、古代小麦サラダ  

       *たっぷり山羊チーズとジビエ(鹿肉もしかすると猪、馬)料理

       *古代小麦のパスタ、山のきのこ、川魚、地元野菜スープ、サラダetc....。

      *** 当日の電車や車の混み具合などで多少の時間のずれが生じるかもしれませんがご了承ください。

持ち物> 昼食おかず1品持ち寄り マイ箸、水、飲み物 タオル 着替え など

 

      *動きやすい汚れてもいい服装でお越しください。

**************************************************

申し込み方法

以下内容をメールに記入して、

11/20(日)までにお申し込みください。

..................................................

*11月26日(土)古代小麦の種蒔きに参加します。

*参加者氏名:

*連絡先(携帯番号)

*メールアドレス:

*参加人数:

.....................................................

**募集締め切り以後のキャンセルはできません。

<申込み締切>:11月20日                     

 <お申し込み先>

「山羊さんの贈り物」メールアドレス: yagies2011@gmail.com

 携帯番号090−3813−5655 北條美和子

-----------------------------------------------------------

種蒔き協力隊 小俣忠   伊東康子  畑のおばさん       

「山羊さんの贈り物」http://purucode.co.jp

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

出店予定を更新します。

2016-10-18 23:35:49 | パン

秋も本番。

今年も余すところ70日余り。

あと9回の出店予定となってしまいました。

11月は麦の種蒔きがあり後半1回はお休みして畑です。

何かとせわしい毎日が続きますが実りの秋!

とびきり美味しい品々が出揃った

マーケットへ是非お越しくださいね。

山羊ミルクパンは10月いっぱいで山羊さん乾乳のため終了です。

古代小麦のパンは11月までになりそうです。



10月22日(土) 青山パン祭り
10月29日(土) 青山ファーマーズマーケット

11月05日 (土)青山ファーマーズマーケット

11月12日 (土) 地元、大月北口駅前「ふるさと産業祭り」

        Am9:00~Pm2:00 まで

11月19日 (土)青山ファーマーズマーケット

12月04日 (日) アースデイマーケット 代々木公園

12月10日 (土)青山ファーマーズマーケット

12月17日 (土)青山ファーマーズマーケット

12月24日 (土)青山ファーマーズマーケット

 

皆様のお越しをお待ちしていますメエ〜〜〜。

 


この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(土)キャンセルです。

2016-08-26 21:56:07 | パン

申し訳ありません!
8月27日(土) 青山ファーマーズマーケットの出店を

キャンセル致します。

連日の暑さで 暑気をひいて
パンが焼けませんでした!

山羊の餌の草刈りその他
外作業が良くなかったようです。

身体がいう事を聞いてくれません!
申し訳ありませんが
お休みさせて下さい!!!


この記事をはてなブックマークに追加

9月10月の出店予定です。

2016-08-23 20:46:53 | パン
残暑お見舞い申し上げます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

台風が続いて来たり
蒸暑すぎと朝方の寒さで身体が
参ってきました。

さあ!マーケットの新鮮な食べ物で

この残暑をなんとか乗り切りましょう!

9月3日 (土)青山ファーマーズマーケット
9月10日 (土) 青山ファーマーズマーケット
9月17日 (土) 青山ファーマーズマーケット
9月25日 (日) アースデイマーケット 代々木公園

10月01日 (土)青山ファーマーズマーケット
10月09日 (日) 世田谷パン祭り
10月16日 (日) 「土と平和の祭典」日比谷公園
10月22日 (土) 青山パン祭り
10月29日(土) 青山ファーマーズマーケット


更新が遅くなりましたが
どうぞ !!皆様お誘い合わせの上
ぜひとも お越し下さいね。
お待ちしております。\(^o^)/
この春生まれた子山羊たちがすくすく大きくなっています😆🐐メ〜エ〜。

この記事をはてなブックマークに追加

7月8月の出店日を更新します。

2016-07-13 12:49:34 | パン

 

7月8月の出店日を更新します。

うっとうしい梅雨の日々

皆様いかがおすごしですか?

今年の収穫したスペルト小麦で焼いたパンをお出しします。

ペパーミントやレモングラスの効いたハーブティーと

山羊さんのパンでスッキリと過ごしましょう!!!

そうそう順次熟成されたフェタチーズもお忘れなく!。

 

7月16日(土) 青山ファーマーズマーケット

7月23日(土) 青山ファーマーズマーケット

7月30日(土) 青山ファーマーズマーケット

8月13日(土) 青山ファーマーズマーケット

8月20日(土) 青山ファーマーズマーケット

8月27日(土) 青山ファーマーズマーケット


この記事をはてなブックマークに追加

7月の出店予定を更新します。

2016-07-01 14:20:53 | パン


7月の出店予定を更新します。
すこし変更があります。

7月02日(土) 青山ファーマーズマーケット

7月10日(日) 井の頭公園でアースデイマーケット。

7月16日(土) 青山ファーマーズマーケット

7月23日(土) 青山ファーマーズマーケット

7月30日(土) 青山ファーマーズマーケット

暑い夏が始まりそうですが
美味しい 山羊ミルクで 夏を乗り切っていきましょうね!

定番の山羊ミルクパンとコレも100%山羊乳から作った

フレッシュチーズを使った山羊チーズケーキ、がお薦めです

メ〜エ〜。


この記事をはてなブックマークに追加

須坂から信濃町へ

2016-06-27 08:44:40 | 山羊

6/26日曜日 今年生まれた雌山羊4頭を連れて須坂の山羊牧場へ。
母山羊からなかなか乳離れできないのでお預かりして頂くことになった。
マーブル、ミミ、ムム、モアー。緑がいっぱいでお友達もたくさんいる牧場で
大きくなって帰ってきておくれ。優しくて山羊大好きなご家族でとてもとても
感謝しています。須坂からモモちゃんの生まれ故郷の信濃町へ。
高原のドライブインにお寄りする。残念ながら今、山羊飼いは止めたそうだ。
せっかく来たからと信濃町で有名な山羊牧場に連れて行ってくれた。
もうビックリ血統書付き立派な山羊ばかりが100頭あまりがいる。
ピカピカ白く光っているように見える山羊たち。
こんな光景は見たことがない。
2時間位があっという間に過ぎた。
山羊小屋での搾乳時間に立ち会えて搾乳ポンプからの乳絞りを見せていただいた。
餌のこと、乳房炎や病気のこと、お薬のこと、水の事、乳の活用、利用のこと
話はつきず時間切れ。またお会いしてお話ししたい牧場でした。


この記事をはてなブックマークに追加

6、7月の出店予定を更新します。

2016-05-24 12:52:02 | パン
 
こんにちは!
山羊さんの出産ラッシュも終わり
緑の風に吹かれ 穏やかな日々を
送っている今日この頃です。
 
皆様にも是非この充実した山羊ミルクの
味わいをお分けしたく存じます。
 
マーケットも色とりどりの野菜 フルーツなどで
賑やかになっています。
どうぞ!足をお運びくださいね!!
 
6月7月の出店予定のお知らせです。
 
 
5月28日(土)青山ファーマーズ「青山パン祭り」http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
6月04日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
6月11日(土)(土)青山ファーマーズhttp://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
6月18日(土)(土)青山ファーマーズhttp://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
6月25日(土)EARTH DAY MARKET 代々木公園 http://www.earthdaymarket.com/
 
7月02日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
7月09日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
7月16日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
7月24日(日)EARTH DAY MARKET 代々木公園 http://www.earthdaymarket.com/
 

この記事をはてなブックマークに追加

今後の出店予定を更新します。

2016-04-26 08:10:38 | パン
こんにちは!
遅くなりましたが更新します。
 
新しい命のいぶきが山に広がっています。
この自然のエネルギーをたくさん練りこんだパン
これからはヨモギパン(酒種)フジの花の酵母パン
がおすすめですよ!
定番の13種類の雑穀パンも春の身体を鎮めてくれます。
 
いろいろな出会いが待っている
楽しくて元気なマーケットへ
是非!お出かけくださいね。
 
  4月30日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
 5月07日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
 5月14日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
 5月21日(土)青山ファーマーズ、http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
5月28日(土)青山パン祭り http://farmersmarkets.jp/ 10:00~
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加