日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

今日は力持ちかも。

2017-06-21 23:17:36 | 日記
朝6時ごろ、台風のような雨が叩きつける音に起こされた。
雨戸にザッザッと当たる激しい音で、いつも当然のように出かける朝の勢いはすっかり影を潜め、

今日は平日だっけー?
うー…休みたいなー…
車で行こかなー…

と、寝惚けた頭で考えていた。

あまりに酷い雨なので、車で行こかなーっていう気持ちはなかなか諦められず、『よし。7時30分がどうかで考えよう…。』と決めた。
決めたけど、昨夜は寝落ちしたからお風呂は済まさなきゃ(^^;
加齢臭は厳禁なのよねー…。
地下鉄で偶然乗り合わせる50前後のおじさんで、時々変な臭いがする人がいる。あれは飲み会に行った後、そのまま寝ちゃってそのまま出かけてきたんかな。身体からなんとも言えないすえた臭いがしているのも気づかないようだ。
気をつけなくっちゃね。余計にみすぼらしくなる。

そういえば、お風呂お風呂って考えててふと思ったが、お風呂といえば何も考えないで無心で入れること… これは自分自身のメンタル部分を保つためには結構大事なんじゃないか?

自分が入浴に集中できないのには色々理由があるが、実家にいる時は家族の人数が最大6人でまぁまぁ多かったから長風呂にならないように気をつけなきゃならなかったとか、男兄弟がいたから何か用心しないと恥をかかされるから着替えにも緊張してたとか、狭い風呂で洗面所が浴室に一緒にある構造だったから、いつも風呂に誰かが不意に入って来そうで気になったとか、休まらなかったわけだよなー四六時中。

子どもが生まれてからは、入浴中泣かれると嫌なので、少しでも時間をかけないように気をつけている気がする。
今はそういう諸々から放たれて、たまに自分に入り込んでボーッとしてしまう時がある。たまにっていうところが まだまだだけど。
もっと長風呂ができるようになれるといいなぁー

・・話が逸れちゃった。

変な気象は拘りを排除してくれるんだろうか。
なんか今日は力持ちだった。
いつものごとく疲れているはずだけど『気にしないスイッチ』が入っているから身体は動くのだ。

雨だから傘がいる。
防水が謳い文句だったから、冬のショートブーツを引っ張り出して履いていったので、足元も重い。
少し残業をしたのでスーパーが閉まるぎりぎり時間で飛び込みセーフ。
バイクで持ち帰るには多めの買い物をし、500mくらい持って歩くんだが平気だったのが不思議だった。朝、あんなに怠けた気分でいたのになあ。
手荷物が珍しく多い日だった。

今朝方の土砂降りに神経が浮足立っていたのかどうか。
梅雨というよりは夏の夕立のようなゲリラ豪雨が多い昨今。
気分がいいような、気味が悪いような。



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 降りませんねー雨... | トップ | いいことだー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿