地域を楽しむ、家族を楽しむ、少しだけ仕事を楽しむ。

自分の住んでいる「甲府」、出身地である「大月・猿橋」、そして自分と関係のある人々の故郷に関連する出来事を綴る場所。

ワインツーリズム

2009年06月08日 | 地域

地域を楽しむキーワード:ワインツーリズム(ブドウの葉っぱ)

 

このブログを読んでくださっているみなさんに、山梨の価値あるものを伝えたいと思い日々、ブログを更新しています。私がこうした気持ちになるきっかけをくれたのが、ワインツーリズムです。

 

ワインツーリズムに関しては、こちらをご覧下さい。 

先日、ブドウとワインの産地をめぐる「ワインツーリズム」が行われたので、取材を兼ねて参加してきました。今年から同じ担当になったKさんも同行してくれました。Kさんにとっては、「目からうろこが落ちる」状態だったようで、非常に楽しみながら取材をしていました。

 

これでまた一人、山梨の本当の価値を知る人が増えました。(よかったよかった。)

 

ワインツーリズムバスの停留所そばでは、グレープかねきのお母さんと楽しく会話させていただきました。こうした、ちょっとしたことがとても心地いいんですよね。グレープかねきのHPはこちら

 

また、ルバイヤートや勝沼醸造のテイスティングを心の底から楽しんでいるKさんを見て、私も楽しくなりました。日差しは強かったですが、本当に素晴らしい一日を過ごせました。(ちゃんと取材もしましたよ。)

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ
にほんブログ村

『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨県立宝石美術専門学校 | トップ | フルーツコンテスト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2009-06-08 21:58:38
Kです。先日のワインツーリズム、本当に楽しく取材の同行させてもらいました。まさに「目からウロコ」状態です。「山梨を見つめなおしたい」、そんな新鮮な気持ちになりました。そしてもう一つ、「人との出会い」、それも何だか新鮮に感じた一日でした。
Unknown (やおろく)
2009-06-08 22:23:51
Kさん

コメントありがとうございます。このブログのタイトルでもある「仕事を楽しむ」ことができたと思います。

これからどんどん仕事を楽しみ、地域を楽しみ、地域に有益な還元をしていきましょう。私にできることは協力しますので、遠慮なくお申し付けください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL