やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

週に1回くらいは

2012-10-24 17:14:28 | 日記
 たまにはPCから、制限受けずに記事書くのもいいよね!
 ということで、今日はパソコンから記事書いてます。
 今日は家に帰って、やれテレビ見ながらパソコンでもして、お腹がすいた頃に食べたくて仕方がなかったチーズ味のスコーンを食べようと、準備して椅子に座りました。

 いつぞやに録画しておいた深夜番組を見ながら、パソコンをつけたところで、何か不穏な音が。
 カレンダーに書いてある勤務時間から割り出したおかん帰宅予定時間より30分も早い。
 30分は誤差ではない、何か郵便か?
 と思ったらおかんでした。

 絶望です。
 もうPCつけて録画再生してるんです。
 後はお腹がうまい具合に減ってくるのを待つだけだったのです。
 本来なら急いでPCを使っていた証拠を隠滅するのですが、ドアが開くまで信じられなかった。

 おかんは風邪だそうです。
 私も風邪引いてます。
 おかんが私に移したのか、それとも私がおかんに移したのか。
 どちらか定かではありませんが、おかんの方がずっと重症です。
 だから、仕事休んで病院にいってきたらしい。

 計画狂ってイライラでありますが、おかん声が出なくなっていて、うるさくないので非常によろしい。
 昨夜からのどの調子が悪く、ジェスチャーで意思疎通を図ろうとする始末。

 それで、いつもだったら、いちいちテレビにコメントするのがうざいけど、この調子なら、コメントできまい、うるさなくていいわ。
 と思ったら、しっかりテレビに向かってはちゃいちゃい言う。
 喉痛いんちゃうんか!

 スコーンようやく食べるタイミングきたのに、ポロポロこぼれないようにしないといけない。
 畜生、パソコンやりながらやったらうまく食べられへんやん!!
 うまい物を食べているのにたまるストレス。
 あぁ、ゆっくり面白い物を見ながらこういうものは食べたい!
 あぁ、誰かにこの鬱憤をぶつけたい。
 文章では遅い。
 しゃべりたーい!


 ……はい、切り替えました。
 スコーンほおばりました。
 静かになりました。

 言いたいことがうまい具合の速度で打てないから余計悶々とするのです。
 こうなりゃ何も言わない方がいいでしょう。
 というわけで、日記!


 朝。
 風邪気味。
 昨夜薬の効果で眠くなってしまったので、2時間早く寝たのに全然しゃっきり起きられない。
 風邪は治っていない様子。
 おかんも風邪で声が出ないので、普段よりは穏やかな朝であった。
 味噌汁にご飯をぶっこみ、録画していた番組を見ながら朝食。
 今日は雨が降らないな、というのをdボタンで確認後、出発。
 何となく今日は木曜とか火曜のような気がしてくるが、今日は水曜である。


 1コマ目、国語。
 ワーク終わってやることないので、今回も小説の構想を練る。
 身体の調子がよくないからか、いつもと感じの違う眠気に襲われる。
 我慢ができなくなったら寝てしまうが、そこまでの眠気ではない。
 妙な眠気に付き纏われつつも、考え事を続けた。
 考えないといけないことが次から次へと出てきて、結局まとまらず。


 2コマ目、英語。
 眠いが絶対寝れない授業が着てしまった。
 次の授業は眠くても寝れんぞと気付いたのはさっきの授業の後半である。
 私は戦った。
 結局、ペアワークだったので、眠気は逃げ出した。
 今日の相方になった隣の席の人は昨日いなかったのだが、さぼりではなくいろいろ大変だったらしい。
 普段話さない人と雑談するのは案外楽しいものである。
 しかし、その人物から若干のかまってチャンオーラを感じたのは気のせいであろうか。
 気のせいじゃなかったら、私はその人を嫌いになりかねない。
 良い人の皮をかぶったろくでもない人間なのではないかと考えてしまう。
 まぁ、そんなことはないであろう、偏見はよくない。
 私みたいにいくら変人だからといって、普段からしょーもない雰囲気を出しているよりはよいはずである、うむ。 
 

 昼休み。
 食堂にて昼食。
 最近休みがちな友人が水曜はよくきている。
 卒業が危ぶまれるが大丈夫であろうか。
 そんな事を思いながら、食後は早々に図書館へ。
 また、学校行事で何かしらある。
 太鼓の演奏を聴くらしい。
 どんなもんかな~、という感じである。


 3コマ目、LHR。
 卒業年度なので、アルバムに掲載するクラス写真を撮った。
 COWCOWポーズで写ろうかと思ったが、しゃがまないといけなかったので、最終的にダチョウ倶楽部的なポーズをしておいた。
 写真を撮っているうちに時間が経っていたので、今日の授業はあっけなく終わった。


 放課後。
 放課後も、委員会や部などで写真を撮らねばならない。
 写真撮影の時間まで間があったので、書類を作成していた。
 どうしても丁寧な字を書けない。
 一回丁寧に書いてみたのだが、自分としては丁寧なつもりなだけで、周りからすればいつも通りらしかった。
 じゃぁ、わざわざ丁寧に書く必要も無いのではないかと思って、最後はリラックスして書いた。
 これで書類ができたので、あとは面接の練習を残すのみである。

 進学のこともそれなりに気がかりだが、ぼちぼちバイトを経験してみなければと思っている。
 友人にもバイトをしてる人がいるし、今日ちょっと話をしてみた。
 もしかしたら、そう遠くないうちに仕事を始めるかもしれない。
 そうなればまたこんな日記を書いている場合ではなくなる。
 とりあえず書けるうちに書きたいものを書けるだけ書いておくこと。
 小説を書きたいが、スコーンが食べたいし、眠いし、本読みたい。
 というか録画用量がない事を思い出した。
 水曜は見たい番組がいろいろとある日である。
 日記を書いている場合ではない。
 余裕があるから動画紹介記事もつくろうかなどと考えたが、そんな時間はない。

 というわけで、普段の2,5倍容量日記であった。
 では、また明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿