やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

週始め

2012-10-29 22:13:09 | 日記
なんか明日は水曜のような気分の月曜の夜です。
めんどくさいことをやるとか、やろうとするとほんと眠くなりますね。
洗い物してるときとか何のやる気も起きなくなるくらい眠いです。
しかし、部屋に帰って日記書き始めてみると少し目が覚めるんですよね。
今のところこの日記作業は面倒なことではないようです。
この状態がいつまで保つかしらねー。
さて、ではいつものように日記といきましょう。

朝。
今朝はおかんが普段より少し早めに出て行ったので私の起床も少し早かった。
今朝はいまいちよくない夢を見たのであまり寝覚めは良くなかった。
Twitterをチェックしたりして、部屋から出ると、ダイニングの机の上に昨晩の残りの雑炊が置いてあった。
雑炊というのはすこぶるうまい。
食欲のない朝でもスプーンが進む。
食べ足りなかったため、先日おばあからもらったクッキーまで食べてしまった。
雑炊恐るべし。

1コマ目、数学。
1時間マーク式の問題と向き合う時間。
最早数学と仲良くする必要のなくなった私は、適当になれ合って後は好きに過ごした。
今日はイラストより小説の構想を練りたかったので、ずっとファンタジックなことを考えていた。
ぼちぼち切りがつきそうな気がする。

2コマ目、生物。
この授業もまたあまりまじめに聞いていない。
ひたすらプリントをやるばかりなので、のんびり黒板に書いてある答えをメモすればいいのだ。
ちなみに生物はそんなに苦手でも嫌いでもないので、ちゃんと問題を解いている。
やる気がある方の授業といって良いのではないか。

昼休み。
食堂にて昼食。
友人とバイトの話をする。
私もそろそろバイトしたいのだが、おかんが過保護でいけない。
暗くなったらだめなんて言うのだから困ったものである。
一体おかんは私をいくつだと思っているのだ。
見た目はともかくとして、いつまでも小中学生ではないのである。

3コマ目、古典。
源氏物語をやった。
ひたすら先生が喋る時間だった。
とりあえずノートに本文を書き写して、後は異世界に思いを馳せていた。
放課後。
やたら汚い更衣室を掃除した後、図書館へ。
今借りているイラストの本と、同じシリーズの本を新しく入れて欲しかったので、早速予約しておいた。
その後友人としばらくだべって帰宅。

というわけで、今日はいい感じに文字収まりました!
いつもこうだといいんですけどね。
では、また明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿