望遠レンズの向こう側
人生これから!
趣味を満喫しています。




6月初旬から行っていたリホームも大分出来上がってきました。

大工さんや設備・インテリアさんが入っているとどこにも出かけられません。

後2日で引き渡しとの事。

やっと片付けができそうです。


手の空いた2時間ほど枝垂れ栗周辺を散策してきました。

だいぶ葉が茂り栗の花の香りがします。

栗の花の匂いはちょっと苦手です。






ホオジロも子育ての真っ最中なのでしょうか。

大きなバッタを咥え巣に運んでいるようです。







こちらでは梅雨に入ってから梅雨らしい雨はまだ降っていません。

7月中旬ころでしょうか。

毎年災害が起こるような大雨が降ります。

水不足にならない程度の雨は欲しいですが災害の出るような雨はいらないのですが.....。




システム16/3   手持ち撮影


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« ストロベリー... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 高ボッチ高原 »
 
コメント
 
 
 
楽しみですね! (AOISORA)
2017-06-15 16:56:49
リフォームされていたのですね。
新しいお家のようでしたが
もう リフォームされるのですね。
思えば 我が家 古い家 台所 寝室だけの
リフォームでしたが 大工さんやらに気を使って
それなりに・・・でした。
新しいのは何といっても気分がいいですね。
新しいとほこりが目立ちますが
掃除しないと・・という気にさせられて。
あと2日 すぐに完成ですね。👏
 
 
 
やっと解放されます (8039fujisan)
2017-06-15 20:40:44
AOISORAさん

速いもので現在の家に住み始めて20年になります。
この年になればどうでもいいのですが自分たちの後の世代が良いようにリホームしました。
10時、3時のお茶のお相手などには気を使いますね。
そのたびに話題を考えて...大変でした。
3部屋の改築により以前の風貌は変わり綺麗になりましたが掃除が大変ですね。
 
 
 
Unknown (jeje)
2017-06-25 13:45:23
地震、大丈夫でしたか?
 
 
 
壁掛けがだいぶ動きました (8039fujisan)
2017-06-26 13:11:29
jejeさん

ありがとうございます。
久し振りに体感的に揺れを感じました。
棚から物が落ちてくるほどではなかったですが一瞬壁につかまりました。
災害はいつやって来るかは分かりませんが準備だけはしておいた方が良いですね。
日本列島の身震いがこのところちょっと多いような気がしています。
 
 
 
体調? (silk)
2017-07-04 19:05:02
その後の更新がないので
体調でも崩されているのかと・・・
リフォームの疲れが出たのでしょうか?
無理しないで 体調管理
宜しくお願いします。

7月ももう4日過ぎようとしています。
天気も変わりやすく
暑い日が多く 油断できませんが
カメラ抱えての素敵な写真
楽しみにしています。
 
 
 
やっと解放されます (8039fujisan)
2017-07-05 21:06:55
silkさん

ご心配をかけました。
リフォームの後、畳1畳ほどの欅の板が手に入ったので電動カンナ機でカンナ掛けをして2週間ほどかけテーブルを自作していました。
カンナ掛けの後、カシュー塗料で数回塗装した後磨きをかけて表面を鏡のように磨きました。
脚は4本足で今まで使っていた椅子が使える高さに作りました。
出来上がりはまあまあです。

体調は暑さでぐったりしている程度です。
やっと出来上がったのでまたブログを更新していきたいと思っています。
 
 
 
良かったです。 (silk)
2017-07-07 09:12:19
そ、そうでしたか~。
器用な方ですので
きっと 素敵なテーブルに仕上がったことと思います。
また、ブログにアップしてくださいませ。

色々整って 整理整頓バッチリ!な気配。
楽しみが増えまくりですね。
 
 
 
ご心配ありがとうございます。 (8039fujisan)
2017-07-07 14:12:24
silkさん

今回購入したのがヒノキの一枚板だったのでちょっと時間をかけて製作しました。
これだけ広いと6人掛けでも悠々です。
夫婦二人ならばこんなに大きいテーブルはいらないのですが孫まで含めると10人。
入れ替わり立ち代わりやって来るので孫が乗っても壊れない程度のテーブルにしました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。