望遠レンズの向こう側
人生これから!
趣味を満喫しています。




撮り鉄マニアではないですが18時ちょうどにTRAIN SUITE 四季島(トランスイート しきしま)が通過すると言います。

早速準備してマニアが集う場所に行きました。

自宅から歩いて5分ほどの場所ですが40人ほどが待っています。

新宿方面から四季島が近づいてきました。









































これからどこに行くのでしょうか。





canon7DmkⅡ+シグマ18-250mm


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 自然の中が一... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ミソサザイ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jeje)
2017-05-23 17:24:17
撮り鉄を名乗れるほどの腕はありませんが、
乗り物を写すのは好きです。
四季島もいつかは写したいと思っています。
素敵な車両ですよね。
 
 
 
どんな人が乗るのでしょうか (8039fujisan)
2017-05-24 06:37:41
jejeさん

撮り鉄マニアの真似っこをしましたがそれなりに難しいですね。
型式や特徴が分かればもっと楽しいでしょうね。
家の近くにその場所があるのは知っていましたがその中に入ってマニアの話を聞きながら撮ってきました。
遠くから電車が来るたびに形式と特徴を言っていました。
よほど詳しいのでしょうね。
 
 
 
8039fujisan へ (隆ちゃん)
2017-05-26 07:04:22
お早うございます。 隆ちゃんです。
お近くに良い撮影スポットがあっていいですね!
見事に運転席が捉えられていますね!
タイトルバックの鶴嶺公園の躑躅見事ですね!
 
 
 
隆ちゃんさんも元気そうですね (8039fujisan)
2017-05-26 20:36:58
隆ちゃんさん

鉄道関係はあまり詳しくなく豪華な車両が通るといったものですから撮ってみました。
マニアの中には徹列車が何の型でどこを走っていてどこで撮ればいいなどというほどの撮り鉄さんもいました。
やはりマニアですね。
日本中の列車を追いかけているらしく詳しかったです。
何事も一流になるにはそれなりの努力と勉強が必要なのですね。

そうなんです。
丁度カーブに鳴ていてそこがいいスポットとか。
孫と一緒に通るたびにマニアの人が撮っていたので行ってみました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。