望遠レンズの向こう側
人生これから!
趣味を満喫しています。




花咲きだす4月も早くも師走になりました。

雪が消え新緑の季節。

夏鳥が賑やかくなってきた里山です。

先日サンショウクイを見た木に雌のサンショウクイが来ていました。






オオルリの雌のお腹も気なしか膨らんでいるようです。

営巣準備ももう始まっているのでしょうね。






今日もオオルリの雄のお出ましです。







このオオルリ、近くでいい声でさえずりを聞かせてくれます。

練馬から来たという鳥撮りさんもこの囀りににっこりです。






地面に降りて何かを咥えたと思ったら一飲みです。

よく見るとミミズ。

這い出してきたミミズを食べていました。







システム76/3(2)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 桜咲く諏訪湖畔 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 キビタキ »
 
コメント
 
 
 
拍手! (silk)
2017-04-30 22:50:56
遅くに失礼します。
先日 デザインを変えたら
8039fujisanさんのブログが
雲隠れ、で 仕方なく モノトーンに戻しました。
なかなか 思うようにはいきません。

それにしても 鮮明に映ってる鳥様たち
こんなに映れば
山歩きもやめられませんね。
  納得!です。
 
 
 
散歩がてらに (8039fujisan)
2017-05-01 21:22:34
silkさん

silkさんのブログを拝見した時、一瞬アレッッという感じでした。
星空のデザインでしたから又gooかななんて思いました。
私も使い慣れたgooブログで早いものでもう10か月がたちます。
速いものですね。

夏鳥はオオルリ、キビタキとまた綺麗な鳥です。
囀りも綺麗で森の中で癒されます。
散歩をしながらの鳥撮りですから好きなことをしていると余り疲れません。
暇つぶしには最高の趣味になりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。