音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

自分流

2017-07-12 09:19:37 | プライベート日記
先日のジュニアコーラスが演奏をさせていただいた件で

事前から、フェイスブックで宣伝をしていて

他の出演者もそれぞれにあげていたので~その中で「行きますよ~」なんて返信もあって

・・で当日~今までフェイスブックでしかつながっていなかった方と「実際にお会い」することが出来~でもすでにお互いのことはフェイスブックでよ~く知っているので「話が早い」

「今後ともよろしく~」とお別れしたら~早速次の演奏会にも「行きますよ~」と


その前の地域の合唱祭でも~今回はちょっとした記念式典もやったので多くの来賓が来られていて~その中の知り合いがそのことをフェイスブックあげておられたので「御礼のコメント」をさせていただき・・・これもこの場がなかったら「御礼を言う」ことは出来なかったわけで


そして~この夏我が老健の夏祭りに「誰か~踊ってくれる人いないかなぁ~」と職員が言ったのでこれまたフェイスブックで最近やりとりをしている「昔の教え子」がよさこい踊りをやっていることを知ったので早速こころよく引き受けてくれました


すでに~フェイスブックなんて「古いモノ」なのかも知れませんが

なかなか「良いシステムだなぁ~」と思っています


ただ~実は皆さんは携帯にもメッセージなどが届くようにされていてだからいつでもどこからでも情報を発信出来るのでしょうが

そんなぁ~しょっちゅう「携帯が鳴る」のは

私の友人は一日中~寝てるときも「自分の発信したことに対する【いいね】や【コメント】が気になって~フェイスブックをやめたそうです

なので私は家ののみなんですが・・・・先日「知り合いが急用のメッセージ」をフェイスブックに送ってきていて~気づいたときには遅かった~

ってこともありますが

まぁ~どんなことも「自分が使いこなせる」程度でいいんじゃないかぁ~と思ってます・・・・振り回されるのはイヤです


さぁ~今日は~夕方にちょっことお仕事

以外は

いつも通り~リストアップした用は「16件」

ゴール出来るかよ~いドン
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑? | トップ | やっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。