音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

切り替え

2016-12-13 16:40:48 | プライベート日記
私はいろんな仕事をしておりますが

大きく分けると「合唱や舞台」という音楽関係と「音楽療法」関係の二つ

これらは同じ音楽でありながら~意外と共通点が無いので

合唱関係者に音楽療法の制服?であるジャージ姿で会うとめっちゃ驚かれます

そして~老健の職員は私が「指揮者」だとはほとんど知りません


と言うわけで~本日は老健出勤日ですが~誰一人私が週末「演劇の舞台に立っていた」と言うことを知りません

皆さんはいつもと同じように働かれています

これが~舞台のコトをご存じの職場なら「おつかれさま~」なんてねぎらいの言葉があったりするのでしょうが

私も「一言も週末の感動も疲れも話すことなく」いつも通りに何事もなかった様に粛々と働きます

でも~自分の中で「区切り」がつくので~この状況を気に入ってます

大げさに言うと「二人の人間」を使い分けてるって感じ


おかげさまで今日一日で~スッカリ気持が切り替わりました

体調の方も~昨日は一日寝ていたにもかかわらず~夜もぐっすり

で本日は


ただ~昨日も夜「今頃まだ舞台にいたよなぁ~」と思いましたが~今日も帰り道「えっと~今夜はもう出かけないんだよなぁ~」と何度も自分に確認しました

気持は切り替わっても体はまだ「お芝居モード」から抜けきれていないようです


さて~今夜は久しぶりにゆっくり~なので

この先の予定を立てましょう

忘年会は1件だけ

仕事は29日夕方まで

でも~日々のスケジュールは随分と「楽」なので~合間にも大掃除計画を入れましょう


さぁ~ユックリと~
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休養中 | トップ | 一つひとつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。