音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ホットフラッシュ?

2012-05-07 09:37:35 | プライベート日記
1,2週間ほど前から夜「寝ている」時に「突然~カァ~と体が熱くなって~そのあとじわっ~と汗が出てくる

・・・事が一晩に1,2度ちょうど「気候が暑くなったり~寒くなったり~」していたので・・・そのせい

しかし~いつのまにやら「毎晩

ようやく気がついた「もしや~これが~ホットフラッシュ


昨年秋から体調を崩したときに「更年期障害だぁ~」と言い続けていたらそれらはすべて病気のせいだったようで2月半ばに手術をしたら「更年期障害だと思っていた症状」が全て「消えてそれ以降「絶好調」で過ごしていたのですが・・・


しかし体験記を読むと「ホットフラッシュがひどくて~夜は「すのこ」に「冷たいジェルシート」をひいて寝てる」なんて人もそれに比べたら「じわっ~」と暑くなるだけだし~しばらくすると「スッ~とほ照りがひく」ので~再び

寝てるときだけだし~これが「ホットフラッシュ」なのかなぁ~・・と思っていたら時折「流れる」ほどの汗をかくときがあって

枕元にタオルを常設して

そしたら~いよいよ「昼間」にも同じ事が

「じわっ~」とくると
おまけに昼間は「じわ~」と暑くなったあとに「さぶ~」となるので大変

まだ~昼間は「流れるほど」の汗はかきませんがもしやこれが「大汗」になってくると


本には「体の変化に体がついていくためのものなので~いずれおさまります」と書いてありましたが・・・はぁ~「歳を重ねていく」のも大変です


GWあけちょっと寝坊して朝食を食べながら連休中の「長蛇の列特集?」を見ていたらキャスターが「お父さん方大変でしたねぇ~でもう今仕事されてるわけですから・・」と言われているのを聞いた途端に「わ~うちの旦那も今仕事してるんだぁ~」と気付いて思わず空を見上げて「ご苦労さま」ってちょっとヘン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は休養 | トップ | いろいろ大変です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心愛haha)
2012-05-07 12:53:40
あの~ ほんとにホットフラッシュ?
あれから病院行ってます?
爆発する前に。。。。。
返信する
心愛hahaさんへ (でこぼこ)
2012-05-08 15:46:25
え~ホットフラッシュじゃないんですか???

ところで・・・先ほど「スイートピーの枝につけるミニ歌詞本?」なるモノが届いたんですけど????どうしましょう~すでに「全員分」作成済みとか?????心底困っています(^^;)
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事