音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

2016-11-26 09:44:32 | プライベート日記
水曜日に「大笑い」させてくれた我がジュニア合唱団の「デカイプラカード」です


さて~私は人のまねをするのが大好きです

まぁ~自分自身が「何も知らない~」からですが


今回の「まね」は友人がブログで紹介していた「窓掃除

この友人からは様々なコトを学んでおりますが

この年末は忙しい~のでボチボチと大掃除を始めていますここまでは私と同じ

でこの方は~小さめの窓を外して丸洗い

そっか~外せば丸ごと洗えるんだぁ~溝も掃除しやすいし~網戸もスッキリするんだぁ~と私にとっては「目から鱗

即~やり方も考えずにやってみるのが私流


一枚目のガラスは簡単に外れましたうわっ~簡単だぁ~

2枚目のガラスは~外れないよう~

先に外側の網戸を外して~ここからは「パズル」でもパズルは得意

なんとか全てを外して~あらわれた「ぽっかり空いた窓」に感動

まずは~「溝」恥ずかしながら真っ黒ですが~じゃんじゃん水を流しながら~みるみる「キレイになります」

窓と網戸は一枚ずつ~もうどんな小さな汚れも見逃しません

全てがピッカピッカになって~再び設置ちょっと手こずりましたが元通りになったピッカピッカの窓を「かなり長い間見つめておりました


その夜~帰ってきた旦那様に「「奥様今日は何をされていたのですか」って聞いて」と言うと

「なにやらかした~」って

お風呂の窓を全部外して掃除した」と自慢げに言ってみたら

「えっ~大丈夫か~落ちてくるなんてことないか~」と風呂場に走って行きました


まぁ~確かに~確認してもらっておいた方が良いと私も思います


その後~別の日にお隣の洗面所の窓も

残りは~その隣のトイレの窓・・・・ですが~ここでストップ中


この週末は~ちょっとムリ

まぁ~そのうちに~

生まれて初めて~窓を外しました

この年で「初体験」なんてステキでしょ~えっもしかして~これは「恥ずかしい話」ですか


さぁ~今日は午後~お出かけ音楽療法です

夜は市民劇練習

それまでに~やっておかなくてはならないことは~結構あります

では~今日も~
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休み? | トップ | きりかえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。