音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

山場?

2017-07-16 08:44:17 | プライベート日記
昨日~初レッスンにやってきた兄弟は我がジュニア合唱団のOGの子供

当然~生まれた時から知ってます~モット言えば「結婚に至る経緯」までよ~く知ってます

でこの兄弟はまだ3才と4才

実は~最近3歳児さんのお母様から「そろそろピアノレッスンなんてどうでしょうか~」と言われることがたびたびあって

リズム遊びや音遊びなら3才、4才からでもですが~ピアノレッスンとなると5才か小学1年生あたりからでいいんじゃないでしょうか~と返事させていただいていて

ですが~今回は「ほぼ娘~そして孫」みたいな子達なので~気楽に「いつでもおいで~」などと軽く言ってしまい


久しぶりに「ちっちゃな子」相手のレッスンなので~ちょっと「緊張」しました

結果は~まぁ~喜んでやってました~こっちもお母様が「娘」同様の子なんで~助手をさせて二人の子供たちとワイワイガヤガヤとそれでも一応ちゃんとレッスンすることが出来ました


そして夕方からは~今日のコンサートの舞台稽古へ

今回は~ありがたいことに前日にたっぷり2時間舞台を自由に使わせていただくことが出来~ユックリタップリと練習することが出来ました

さて~今日はいよいよ本番です

昨年から~この舞台の話を頂いて~中3や高3の子達もここまでは一緒に

と言いながら練習してきたので~今年前半の「山場」です

良い演奏が出来るように~午前中のリハーサル~休憩~本番~待機時間~エンディング~と1日子供たちが良い体調で過ごせるように気を配らなければなりません

うまく~終了しましたら~一人打ち上げ

では行ってまいります


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たちくらみ | トップ | ご褒美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。