音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

早めに

2016-12-07 15:45:21 | プライベート日記
毎晩参加しているお芝居のお稽古は7時スタート

6時半から発声練習

なので~6時半に会場入りすれば良いのですが

毎日何か早く行かなければならない事があって


昨夜は役者さんのドレスの裾揚げ

私たちよりも動きがあるし~ドレスそのものに慣れておられないので裾さばきがしやすいように「少し上げましょう」でその作業が~7時から稽古がスタートすると~途中では全く出来ず~終わってから~と言っていても稽古が長引くと

と言うわけで昨日は6時に約束

・・でその前に「裏地」の方の裾を上げておきましょう~と5時会場入り

昨日は~夕方まで老健だったので

なんとか~時間通りに会場入り出来て

表地を何センチ上げるかチェックして

お稽古へ

昨夜は「場面展開の段取り稽古」もあって~ずっと「袖待機」でしたが~途中で抜けて「裾上げ完成」


よっしゃ~今日は6時半入りだぁ~と思っていたら

今度は~ピアニストが幕開きで弾くピアノの段取りが合わない件で

たった数秒のコトですが~計算が難しい

えっ~っと~3回目で客席の電気が消えて~5回目から緞帳が13秒で上がって~その後3回で「セリフ」~ってことは逆算すると

なんのこっちゃ???とお思いでしょうが

実は~私がするなら「その場の状況を見ながらテキトウに~」で済むのですが

これを人に伝えてやってもらうってことは本当に大変です

じゃ~私がやれよって話ではなく~これがお芝居なのですから

と言うことで今夜も早めの会場入りとなりました


夕べからグッと冷えてきて

カイロを張って~
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« END OFF? | トップ | 私の仕事? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。