音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ご褒美

2017-07-17 08:44:10 | プライベート日記
いつもとは違うポテチで「一人打ち上げ

だって「しあわせのバター醤油」っていう名前がコンサートの好演を予想しているように思えたので~ってゲン担ぎ


そして~願い通り~無事演奏を終えることが出来ました

今回のジュニアコーラスへの依頼は「30分の演奏」

1曲が短いので9曲

練習していても~リハーサルでも全曲歌うと「あ~しんど~」


なので~本番の昨日は~朝から一度舞台で本番通りに通したアトは~休養~休養~休養~とひたすら体力を温存

で迎えた本番~緊張もせず~のびのびと歌う子供たちを見て「ひとあんしん」のはずが・・・・次第に「暑い

いつもでも舞台上は照明の関係で暑いのですが~今回は~その暑さが「倍ほど」

あと2曲と言うところで~一人の団員がしきりに顔を拭いていて~少し青ざめている???様にも見えて

思わず駆け寄って「大丈夫?」と聞いたら「えっ~何がデスか?」ととぼけた返事

具合悪いんじゃないの?」

暑くて眠いだけです」って・・・・確かに~この子「休養」と言っているのに~ゴソゴソと走り回ってました

まぁ~大丈夫ならよかった~さぁ~あと2曲だぞ~

と無事終えてエアコンの効いた控え室へ戻ったら~全員「バタ~ン~暑くて倒れるかと思った~」ってみんなガマンしてよ~最後まで歌ったねぇ~感動しました


そんな子供たちに~一人一人に「花束」をくださった方がおられて大きな花束の束が楽屋に届いたときはみんな「うわぁ~」と大歓声

頑張ったご褒美が頂けてめっちゃ嬉しそうでした~


さて~合唱団関係のイベントはこれで小休止

ですが~私にはまだ今度の日曜日の自分のコンサートがあります

今週は「喉を休めて」万全の体制で臨みましょう~
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山場? | トップ | プレミアム??デー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。