音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

工事中

2016-10-18 16:52:25 | プライベート日記
我が老健は現在大規模改修中

先週までは~2階が中心

昼間利用者様のお部屋を工事されるときは~利用者様は1階食堂へ避難

と~「今日の音楽は1階食堂でやってねぇ~」と言われ楽器を運んだり利用者様に集まってもらったり

とにかくドタバタしていたのですが2階の工事は一応終了

と言うわけで今日から落ち着いてやらせていただけました


そして~工事は3階へ

3階は寝たきりの方が多いので工事中別のフロアーへ逃げることが出来ずフロアーの半分で仕切って~工事をしない方へ皆さん「お集まり」

いつもなら~午後車いすで集まってもらって歌っている場所にも皆さんがベッドを並べて寝ておられ

こりゃ~今日はムリだなぁ~午後は休ませていただこう~~とちょっと期待しながら主任さんに尋ねたら

イヤイヤ~こんな時だからこそ~皆さんのストレス解消~お楽しみの会をやってください~」って

でも場所が~

場所は狭いですが~なんとかお願いします


午後3階へ行くと~いつもの食堂に人がいっぱい

あの~いつもより人が増えてますけど

どうやら~いつもは参加されない方も全て~集まって来られているようで~なんで~お部屋が工事中だそうで

と言うわけで「ひしめき合っているベッドの間をなんとか移動しながらのセッション」開始

普段でも~お一人お一人に歌いかけるようなセッションなのに~さらに人が多くて


はぁ~1時間のあいだにドンだけ「歌いかけ」をしたんだろう~わたし~

疲れた~と思いつつ~次はこの大人数分のカルテ書き

場所は~えっ~仮眠室の端っこ

自分で椅子とテーブルをこしらえていつもより多いカルテ書き


あ~疲れた~もしやこれって来週も


2階の職員は~終わった~3階の職員は~これから~と工事と戦っておられますが~私だけ「ずっ~と」じゃないかぁ


まぁ~よく考えると職員は長い時間いろいろ面倒なコトに対応しているわけで~私はたった数時間頑張ります


さぁ~今夜は「出かけない」「夕食不要」昼間のストレス解消でカモ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慰労会 | トップ | 復活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。