音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

今年はミニ

2017-04-25 16:59:43 | プライベート日記
長男の初節句に親からもらった五月人形を毎年飾っておりまして

二人の子供が家を出るまでは毎年その前に座らせて←大学生の時も

子供がいなくなっても~毎年「虫干し」を兼ねてレッスンにやってくる人達に見てもらっておりました

・・・で今年は「いつ出そうかぁ~」とカレンダーを見ながら考えていたら

五月人形はいつもレッスン室に飾っていて~その間は当然「レッスン室は狭く」なるのですが~まぁ~レッスンにやってくるのは「一人とか姉妹とか」なので~ガマンしてねぇ~

だったのですが~この春から新しいレッスン生が何人かやってきていて~みんな生徒さん本人が低学年だと言うことでほとんどの子が「親同伴」さらに「下の子同伴」

となると~普段でも「狭い」レッスン室に五月人形を出せばおまけに小さい子はキット触るだろうし触ってもらうことは良いのですが~親御さんにすれば「気を遣う種が増える」ことになるだろうなぁ~

・・・といろいろ考え~じゃ~だ~れ~も~入らない見ない二階の和室に飾るってどうよ・・・・結論は「今年は飾らない」と言うことにいたしました

と言うわけで「玄関に」「ミニミニ」を飾りました


この春から宣伝もしていないのに~アチコチから新しいレッスン生がやってきていて

もう落ち着いたかと思ったら夕べ「先生~お久しぶりです~」と確か中2あたりでやめた子がそういや~やめるときに「これから受験になるので一旦やめますが~また落ち着いたらお願いします」とは言っていましたが・・・・そう言ってやめていった子で戻ってきた子はいないので

高2になって~高校生活も落ち着いている今再びレッスンをお願いします~だって

いやぁ~本当に今年はどういうコトでしょう~いろんな意味で

まぁ~密かに「スケジュールが詰まっていく~」ととは思っていますが~「こんな約束通りに戻って来た子を断るわけにも行きませんよ」ねぇ~

けれど~もうこれで「打ち止めだぁ~」と思っていたらそういやぁ~幼稚園の先生をしている姪っ子が「また真剣にピアノレッスン始めるからよろしく」と言っていたことを思い出しました

ここ数年は「舞台」が多くて忙しい日々でしたが~今年は「レッスン」に忙しくなりそうです

いずれにしてもありがたいことです
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は・・ | トップ | 仮置き? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。