音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

無言

2017-06-02 09:36:21 | プライベート日記
我がジュニアコーラスが創立以来練習会場ととしているのが公民館

元々創立したのは当時の「町」なので~町の職員が一人担当についてくださり~それはそれは「あたたかい支援」の元歌ってきました

それが「合併」により立場が急転いろいろあって今はスポーツ少年団のような立場私が運営しているけど市からも補助金をいただく団体に

まぁ~時代の流れですから~その流れの中で「子供たちに歌を通じていろんな経験をさせてやりたい」と言う思いだけで一生懸命やっています

ところが~この春から公民館の館長様が変わられて突然始まったいろ~んな変化

当然世間では「イヤな感じよね」とか「行きにくくなったわね」という評判が立っていますが~悪いことをされているわけではないので陰口で気を張らす

・・と流していたら~別の職員様から「ジュニアコーラスのモノを置かれている場所をチェックして~私物を置いてるのか」とちょっとご不満だったようで「説明はしておいたから」と言われ

置いてあるのは「制服」これらは全て「町」時代に「町」に買ってもらったもの

最大人数の時にそれぞれのサイズ分揃えていただいたので5,60着あって~衣装ケースに入れて事務所のロッカー室においてあります~24年間

これが「私物」微妙なところです

まぁ~直接何も言われないので~キチンと片付けてそのままにしておいたら夕べその前に大きな箱が置いてあり

開けてみたら我が団のジャンパーどこかにあったようで~この存在は私も忘れてまして

でも「無言」で置いてあるこのジャンパーをどうしろと

仕方がないので他の制服と同じ場所に片付けましたがこれで良かったのか

とにかく「無言」なので

あ~感じ悪いわぁ~と陰口で気を張らしておりますが~良いんでしょうか


それにしても「トップが変わった」らどんなことも「トップの思い通りに変える」って普通のことなんですか

そんな人間関係とは無縁の仕事なんで



今日も気を取り直して

掃除とレッスンと大人コーラスです

明日はなので今日も
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 一人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。