庭の工事が完了!

2017-03-13 06:11:55 | 日記

皆さんこんにちは~

コンクリートが完了しました。

早速お花を植えたり、移動させたり・・・

敷きつめたレンガは高すぎてまたやり直し・・・

デザイン性無くてつまらない・・・

日が当たらないハーブを移動・・・

生きかえって欲しいです・・・

手前のお花は工事中随分踏まれたし・・・

まだまだ移動させなければならないお花がありますが・・・

芝桜を植えました・・・この十字架の下には3羽のインコが眠っています。

まだ、ゆとりがありますがとりあえずビタミンカラーの花を・・・

チューリップ、クロッカス(花が咲いています)すずらん水仙が出てきています。

こちらも来年は日当たりが良い所に植え直しかな・・・

クロッカスは白、青、黄色・・・花が小さくてすぐにバラバラ~

お花には全く詳しくなく素人・・・

これから少しずつ楽しんで行ければ最高ですね。

週1で本格的な庭遊びができれば良いかな・・・

エアプランツ、こんなになりました。

まだまだ花は咲きませんが伸びています・・・

水栽培のヒヤシンスは最後の一つに・・・

青、黄色、ピンクでした・・・

咲き終わったのは一応土に埋めてみましたが・・・どうなのかな~

それではこの辺で~


にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の工事が始まった・・・ | トップ | エアプランツの花が咲いたよ~ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-03-13 07:01:30
完成おめでとうございます。
素敵なガーデンになりましたね。
お花の苗もたくさん植えられていますね。
お庭は自分の好きなように作って行けばいいんですよね~
我が家なんてごちゃごちゃですよ。
グライセンさんの参考にはなりません^^
これから素敵な花壇を作って行ってっくださいね。

ヒヤシンス、埋めて置くとまた来年さきますよ。
埋めたところを覚えておくといいですね。

Unknown (てんてん)
2017-03-13 08:43:41
おはようございます。

お庭の工事完了
おめでとうございます!

花々が、咲き乱れる頃が
楽しみです^^)/
お花が、咲きましたら
UPしてくださいね。

紡希ちゃんも
これで、大丈夫ですもの
良かったわ。
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2017-03-13 09:42:26
おはようございます。
素晴らしい「お庭」出来上がり楽しみがいっぱいですね。
こんにちは (asakawayuki)
2017-03-13 10:59:38
素敵なお庭が完成しましたね。
丸い花壇が可愛くて素敵!
草取りしなくてすみますね、いいなあ~。
これから、色々なお花をたくさん植えるのが楽しみでね。
私、レンガを斜めに埋め込んでいます。アクセントが付きますよ。数が入りますけれど。
Unknown (うなの まるこ)
2017-03-13 12:53:00
無事工事完了良かったですね!
スッキリとした素敵なお庭に変身して羨ましいです。
これから、少しずつガーデニングを楽しみながら、更にグライセンさんが理想とするお庭になって完成ですね♪
ゆっくり楽しんで下さい☆

それから、先日の質問に丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね。
防草シートでの対策には限界があることは分かっているのですが…
もし、コンクリート化を考えた時には、必ず何社かから見積もりを取るようにします!!
コンクリ貯金、始めようかな(笑)
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-13 16:10:13
コンクリート綺麗に出来ましたね。
これで紡希ちゃんも安心だ!
お花の移動や植え替え大変ですね。
綺麗なお庭になりますように(^-^)
Unknown (グライセン)
2017-03-13 18:20:11
コメントを頂いた皆様へ

一括のお返事ですみません・・・
昨日レンガを一部やり直しました。今日は疲れがどっと出てダウン!台車に座ってやっていたのにな~
体力無いの・・・あきれちゃいます~
まだ途中ですが今週末までお休みします。
ダリヤは少し植えましたよ。
カラーとアマリリスの球根はまたこの次に植えたいと思っています。
球根から植えたいのです・・・楽しみがあるでしょ。
ヒヤシンス・・・水栽培した後土に植えました。

基本ハーブ系が好きなんです。

コスモス、夫が好きなスズランも植えて上げよう・・・
スズランはどちらかと言うと嫌いなんですけどね。

ターシャチューダ・・・のようにお庭ができたら理想です。

コメントありがとうございました。
Unknown (ぶーふーうー)
2017-03-13 23:37:44
こんばんは~
この間はご来店ありがとうございました。
結構 混んできて、お話もそこそこで・・・すみませんでした。
土曜日はバイトちゃんが多いから、きっちりマニュアル通りなのかも。
大盛りも無料だから 次回は大盛りにしてみてね。
またのご来店 お待ちしています(笑
ぐんぐん歩いている姿 ほんとよかったです。
これから (チーママ)
2017-03-14 03:05:19
春の花が楽しみだね~
お庭が生まれ変わったみたい~
たくさんのチューリップ、いろんな色が見られるのかなぁ?
デェ~ンと真ん中のルピナスも、どんどん花芽が出てくるだろうねぇ
エアプランツは乾燥に強いけど、ぜんぜん水をあげないでいると枯れちゃうよ~ &カーテン越しに日をたっぷり浴びないと花はなかなか・・・
ヒヤシンスは埋めておけば、来年出てくるよ~
チョイちっこくなっちゃうけどねぇ
Unknown (グライセン)
2017-03-14 05:58:36
ぶ~ふ~う~さん

この前は・・・びっくりでした。
夫にお昼は何処でも良いよ~と言ったら・・・
いるかな?と思ったけどね。カッコ良かったよ!
メガネが良かった!
大盛り無料だった!?失敗した!
でもね・・・タッチパネルになっちゃって・・・どこもそうだね。
時代か・・・そのうち運んで来るのもロボットなんだろうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事