八坂神社のお祭り~

2017-07-12 05:44:49 | 日記

皆さんこんにちは~

もう、蜻蛉が飛んでいました。

夕食後、地元のお祭りに行って来ました。

お参りの後、演芸を少し見てきました。

ジャストタイミングでした!

居合抜刀術を初めて見ました。

写真で見てね。だんだん切る対象が多くもなり太くなっていきますよ。

まずは1本!ジャスト!刃が中央に刺さっていますね、

この後スパ~ンと切れました!

こちらは4本が切れた後・・・

凄い切れあじ!

連写では無いのでタイミングが・・・

まさに一番太い対象物がバッサリ!

江戸時代の武士の刀は皆こうだったのですよね・・・

怖ろしい~

最後は礼節で終り!

この後フラダンス・・・

手の動きに意味がありましたよね・・・

「よってこ」で教えて頂いた事を考えながら、見てました。

笑顔が素敵な方でした!ご披露ありがとうございました。

そしてマジック!知り合いでした・・・

箱の中から次々と出てくる缶ビール・・・

不思議やね~

もちろんこの子も一緒・・・

〆は私よね!かわいいでしょ!

お祭り会場で撮った写真がボケボケで・・・

長椅子に座って(抱かれて)おとなしく一緒に見る事が出来ました。

よく歩いたね!

それではこの辺で~

何?これ?お月様~きれいでした!

ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD三昧~ | トップ | 「サロン グライセン」デビ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなの まるこ)
2017-07-12 13:00:20
神社のお祭りではこういった出し物があるんですね〜。
私は人混みが苦手なのと、屋外で何かを食べたりするのが好きではないので(母の教育方針で子供の頃からお祭りに行っても、買って帰って家で食べていました(*_*))お祭りはあまり行く機会がなくて…
あと、市や区のお祭りはあっても、神社のお祭りというのは身近にはありませんでした。
大きい歴史のあるような神社は、周りにないからでしょうね…
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-12 15:07:24
居合抜刀術、すごいですね。
あんなに太いのもバッサリ!
刀って怖いですね。
よほど磨き込んでいるんでしょうね(^-^)
居合 (めんぼう)
2017-07-12 16:39:04
グライセンさんこんばんは~

面白そうな出し物ばかりですね。
特に居合は興味惹かれます。
僕は実は、剣道1級です(笑)
剣道と居合は、ぜんぜん違うものかもですね。
居合の方がかっこいい!(*^^*)
Unknown (グライセン)
2017-07-12 17:02:17
うなのまるこさん

私の子供の頃は神社のお祭りが主で、ヨーヨーやはっかの食べ物?ネックレスになっていたかな?
綿菓子・・・ぐらいしか無かったな~
パンチボールが高学年になって出てきてね、それが欲しくて良く行きました。
この日はお腹いっぱいで買って帰ることもしなかったです。
焼きそば、焼き鳥、水あめ、綿菓子、たこ焼き、かき氷、・・・・子供たちが凄かった!
地域に参加!今年は何とか参加できました。

たにむらこうせつさん

はじめて見て、びっくりでした。
行って良かったです。

めんぼうさん

剣道1級凄いですね。
剣道は男らしくてかっこいいです!
こんばんは (うらら)
2017-07-12 19:44:56
昔、行った神社の夏祭りを思いだしました。
居合抜刀術、迫力ですね。
こわーい。
フラダンスは楽しそう。
マジック有りで楽しかったでしょうね。
紡希ちゃんもお行儀よく見ていたんですね。
偉いなぁ。

夏ですねぇ。
Unknown (グライセン)
2017-07-13 05:41:46
うららさん

おはようございます。
夏ですね!もう梅雨では無いでしょ・・・
今朝28度ですよ、お部屋・・・昨日より早い!
植木に水をやって今PCの前・・・
今日は横須賀まで行ってきます。
面倒だな~食事しながら訪問させて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事