思案中・・・

2017-05-16 21:05:44 | 日記

皆さんこんにちは~

さて再来月の折り紙講座・・・

試作品の一つ・・・

季節の物を取り入れて・・・7月6日なので七夕か?

いやいや、七夕は他でやるので違うもので行きましょう。

8月はお休みのはずだから・・・

こちらはどうかな?

金魚、三匹・・・

同じ金魚じゃつまらないな~アレンジも考えてみましたよ。

シッポと顔が違うでしょ・・・

出目金も考えてみた・・・良い感じ?

何しろ30分で作れるものって・・・ありえない~

物作りには最低2時間は欲しいですよ。

おしゃべりもしたいですしね・・・人のを見ながらもやりたいし・・・

理解できるまでには時間が必要ですし・・・

中にはメモを取りながら作っている熱心な方もいます。

そういう方には是非、アトリエ グライセンに来てほしいですね。

ゆっくり、じっくり作らせてあげたいな。

一人で折れるようになりたい気持ちは凄くよくわかりますから・・・

他にまだ簡単に出来る立体折り紙探してみましょう。

それではこの辺で~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショックだった・・・人との... | トップ | また一つ完成! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-05-17 07:19:18
金魚、かわいいですね!
数年前にねぶた祭りを見にいったらあちこちに金魚がありました。
ティッシュでおられた金魚があったんですよね~
柔らかさがひらひらと可愛かったです。

グライセンさんの生徒さんは幸せですね。
丁寧に教えてもらえて次は何?って期待されますね。
素晴らしい作品(^^♪ (てんてん)
2017-05-17 09:16:07
おはようございます。

わぁ~、色々とアレンジされて
素晴らしいですね。

参加された皆さんの笑顔が
見えるようです…(*´▽`*)

時間が、30分ですと…
あっと、言う間ですものね。
挨拶で、終わっちゃう💦
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-17 14:55:59
金魚の折り紙可愛いですね。
透明な箱につるして本物らしくするってどうですか?
七夕より断然金魚が良い!
折るの難しそうですね(^-^)
晴れマーク (めんぼう)
2017-05-17 17:23:51
グライセンさんこんばんは~

今日は、晴れマークが出ていたので安心しました。
あんまり、考え過ぎないでくださいね。

金魚は、華やかでかわいいですね。
金魚すくいを思い出しました。
折り紙って何でも折れるんですね。
Unknown (グライセン)
2017-05-17 19:54:58
うららさん

ティッシュですか?

てんてんさん

30分はきついですよ~
でもこれならなれれば1分かかりませんから・・・

たにむらこうせつさん

良い考えですね。やってみようかな~

めんぼうさん

折紙って無限大ですよね。
折っているとここをこうしたらどうなる?って言うのが最近楽しくもなって来ました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む