うるさいぞい!

2017-04-19 05:56:57 | 日記

皆さんこんにちは~

昨日は暑かったですね、体が付いて行けません。

窓はすべてオープン!

よって、余計に朝から米軍のジェット機がうるさ~い!

TV見てると嫌なニュースばかり・・・

聞きました?警報の音・・・いや~な警報音でした。

B29の時と同じとか・・・

戦争になってしまうのかな・・・

目と鼻の先に総司令部がある我が家・・・

子供の頃家の前の道を米軍の戦車が通っていきました。

物凄く家が揺れ、道が揺れ、はじめて見た大きな戦車・・・

今でも鮮明に覚えています。怖かったの一言に尽きます。

デモに参加して一生懸命に訴えても声は届かない・・・

同盟国として巻き込まれていくのを黙って見てるしかないのでしょうか。

気分を変えましょう・・・

花粉症が怖かったのですが、紡希も私も何とかしのげました。

藤って咲きますか?我が家の藤がもう開花・・・

栄養良いのかな~

チューリップは今満開を向かえます。

個人的にはオレンジ色が好きかな・・・

青楓も日に日に葉が茂って凄いわ!

静かな暮らしを続けたい・・・それだけなのに・・・

今日は湘南台の整形外科の検診日・・・電車に乗れるのが嬉しい。

その足で整骨院の梯子・・・

雨で無くて良かった・・・では行ってきます~

紡希の風の道を確保OK!

早く帰ってくるから良い子にして待っててね。

それではこの辺で~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脚痛い・・・ | トップ | 良かった・・・先生ありがと... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-19 15:21:38
北朝鮮攻撃を先手でケリをつけられないもにでしょうか。
戦は嫌いですが早くこの騒動終わらせて欲しいです。
日本の政治や以上に聞く耳のないカリアゲデブ君、
この際力で潰した方が良いように想えてきました。
早く終わって欲しいですね!
怖いですよね。 (めんぼう)
2017-04-19 17:28:17
グライセンさんこんばんは~

北朝鮮、怖いですよね。
でも、戦争になれば余裕でアメリカが勝つでしょう。
国際社会もアメリカに味方するでしょうし。
負ける引き金は、引かないと思います(甘い?)。

北朝鮮も早く民主化になって欲しいものですよね。
Unknown (グライセン)
2017-04-19 19:29:49
たにむらこうせつさん、めんぼうさん

平和は力で得られる・・・ペンス副大統領の言葉でしたね。疑問符が付くかな~この場合の力は武力って事でしょ。でもな~暴走する北朝鮮を止めることは困難なのかな~とも思うし・・・難しい局面ですね。
戦略的忍耐・・・交渉できる相手では無いですよね。
そう思うと先手を打って・・・とも思う事も無いのですが。
良くわからないのです。
非核化譲らず・・・衝突しますよね。
その時私たちはどうすれば良いのでしょう。
不安・・・TV見てると気が滅入ってきます。
楽しい事を考えたいですね。
今日は横須賀、ペンスさんが来ていたのかな・・・
戦闘機の音はあまりしてなかったように感じました。
空母がいると良い事ないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む