紋きり講座でした・・・

2017-06-02 05:10:00 | 日記

皆さんこんにちは~

月1、折り紙講座、今回は紋きりでした。

多くの方のご参加、ありがとうございました。

今回は2作品に絞りましたが、皆さん3作品を見事に完成されました。

その様子を少しお届けします。

今回初参加の方も居りました。

かきつばた、燕、なでしこを作りました。

台紙が少し小さいので大きなA3に貼りたいと・・・

お持ち帰りの方も・・・

各自来月折る「金魚」を1匹ずつお持ち帰り頂きました。

簡単に1匹折ってお見せしました。

また来月、楽しくやりたいですね。

お疲れさまでした。

さて、支援センターから具体的にお話を頂きました。

7月より水曜日に我が家で集いの場として活動が始まります。

当面は水曜日月1。アトリエ グライセンは第2,3,4の月曜日として活動

どちらも誰でも参加できます。参加費100円です。

物作りが好きな方、おしゃべりがしたい方、

得意な事を教えあって仲間作り出来ることを目的としています。

回覧、広報誌にも載るので興味ある方は是非お越し下さい。

こちらではAM10時~12時までゆっくり進めていきます。

それではこの辺で~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪染め・・・ | トップ | 俳句講座に・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的ですね! (めんぼう)
2017-06-02 16:36:26
グライセンさんこんばんは~

支援センターの方と連絡して活動するなんて、アトリエ・グライセンも格が上がりましたね。
個人教室から地域支援センターへ格上げです。
すごいすごい!
そのうち、NPO法人とかになっちゃったりして・・・^_^;
今後のアトリエ・グライセンの活躍も期待しています。
Unknown (グライセン)
2017-06-02 20:49:52
めんぼうさん

どうかしらね~
格上げとか、全くかんけいないですよ。
助成金を受け取る事もお断りしてますから。
私はただ、これからの人生一人ぼっちは嫌なだけ・・・
この土地の皆さんと一緒に生きて、生活して行きたいだけなんです。
発展できるかはまだまだこれからです・・・
嫌な事も楽しい時もあるんでしょうね。
どうなることやら・・・
こんばんは (kyoko)
2017-06-02 21:16:50
グライセンさん
ナデシコも作られたのですね
カキツバタも燕もかわいいです
季節のものを作り楽しそうです
家を開放して講座をするのは大変ですね
支援センターとはすごいですね
行動的で目標を持ち素敵な生き方だと思います
私は社会にあまり出て行かないのでうらやましいです
今年は当番なので久しぶりに地域の行事に参加していますけどね
見習わないといけないですね
頑張ってください(*^▽^*)
Unknown (グライセン)
2017-06-03 06:21:49
kyokoさん

年を重ねると、一人ぼっちの先が浮かぶのです。
寂しいでしょう?
よってこういうかたちに。
もともとカリグラフィー教室をしていた頃もレッスン料は無料でした。仲間が増えるのは楽しい・・・
お金じゃ無くなりますね、年を重ねるとなおの事・・・
参加費100円は水などの提供かな?
こちらではどこでも100円です。
ご無沙汰です (福山)
2017-06-03 21:38:50
先日は尋ぬてこられた由うかがました。ありがとうございます。
昨年末に戻り、1月から抗がん剤治療を始めました。
白血球減少があるため、人の少ない群馬県で過ごしてます。
元気に過ごしているやうで何よりです。
歩けるようになったのですね。
よく頑張りました。
Unknown (グライセン)
2017-06-04 05:43:04
福山さん

おはようございます。
先生が同じ関東圏にいてくださる。良かった。
歩ける様になったのですが最近また足首に痛みがあり、犬の散歩では時々車椅子を使っています。今月14日急遽、MRIの検査となりました。負けませんよ~
でも痛む~
群馬の人里離れた山奥?
仙人みたいに?
今朝、4時に夫は埼玉と群馬の県境の山登りに出かけています。
先生も戦っていらっしゃる・・・私も頑張ります。
ブログ見ていてくださいね、気分の良い時は・・・
時々村*Drに先生の事聞かれます・・・
心配しているようです・・・
お話しして良いのかわからないのでわからない…とだけ・・・
コメントありがとうございました。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-04 15:16:35
みなさん上手に作られているようですね。
アトリエ グライセンの活躍、
心から応援します。
今後も顔晴って下さいd(^-^)ネ!
Unknown (グライセン)
2017-06-04 15:33:37
たにむらこうせつさん

応援ありがとうございます。
マイペースで頑張ります。
おはようございます (うらら)
2017-06-05 07:04:19
初めての方でも同じようにできるんですね。
これは指導にもよりますね。
参加費100円?

私も近ければ絶対に行きたいです。
これからほぼ毎週行われるんですね。
頑張ってください^^
Unknown (グライセン)
2017-06-05 17:06:43
うららさん

誰でもできますよ。
年金生活なのでお金をかけず、脳活にもなって楽しい物を心がけています。
ホントニ近くなら園芸を私は習いたいです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事