マーボー豆腐・・・

2017-04-06 05:44:28 | 日記

皆さんこんにちは~

今日はgooのメンテナンスの日ですね。

混乱起きないと良いな~

ちょっとした記事ですが一応更新してみました。

まだ今の時間なら更新可能なはずだから・・・

お休みに夫が「マーボー豆腐」を作ってくれました。

本人は味が今一・・・とか言ってましたが、

レトルトは使って無いですよ・・・

私は良かったな~薄味が好き!

この他、サラダ、お漬物、お味噌汁、ひじきの煮物(残り物)

これだけあれば十分!

作ってもらえるものは美味しいです。

感謝!

それではこの辺で~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキーなお買い物・・・ | トップ | ボランティア活動「ふたば」... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-04-06 07:12:50
そうでした、そうでした。
先回のような混乱が来ないうちにコメントします~^^
しばらく麻婆豆腐していませんね~
旦那様、優しいですね。
レトルトを使わない時期もありましたっけ。
いつもレトルトです💦
旦那様お料理お得意なんですね。
おいしそうな麻婆豆腐。
レトルトは味が濃いですものね。
その味に慣れてしまっているから怖いですね。
やはり手作りが一番ですよね。
Unknown (てんてん)
2017-04-06 07:14:54
おはようございます。

今回、無事に終了してほしいですね。
前回は、長時間の不都合でしたから…。

ご主人さま、お料理を作るのが
お好きなのでしょうか?

全行程を、手作りなのですね。
添加物や、化学調味料が少ないのが
体には、良いですね~♡
珍しいですね。 (めんぼう)
2017-04-06 17:41:20
グライセンさんこんばんは~

写真の料理は、マーボー豆腐ですか?
珍しいですね。
赤くてミンチの入ったマーボー豆腐しかイメージありませんでした^^;

僕も今日は、肉じゃが作りましたよ。
なんか味薄いけど・・・(笑)
Unknown (グライセン)
2017-04-06 18:08:33
うららさん

我が家は基本インスタントは使いません・・・
私は麺つゆも使わないかな・・・・
ですから調味料は必須です。唯一使わないのがみりんです。
あっ、マヨネーズや練がらし、練わさび、ケチャップは使いますよ。油はオリーブオイルだけ。
茹で菜は塩を入れません・・・
味の濃いのは苦手です。昼ならまぁ~いいですが、夜は胃袋がダメ~
Unknown (グライセン)
2017-04-06 18:12:17
てんてんさん

夫は今は楽しんで休みの日は作ります。
見てると1工程ずつ・・・丁寧です。
私などは長年の主婦歴、3つ同時進行でパパット作っちゃいますが・・・そこまでは求められませんよね。ガス代節約して欲しいけど。
わからない時は聞いてきます。同じ事を聞かれるのですが、私もPCの事は何度聞いてもわからない・・・同じなんですよね。優しくレクチャーします。
Unknown (グライセン)
2017-04-06 18:15:43
めんぼうさん

肉じゃがですか・・・美味しいですよね。
食べてないな~薄味に慣れた方が良いですよ。
基本私は醤油をつけて食べるのはお刺身だけ・・・
後スシローの寿司!ほかはほとんどつけて食べないです。料理の時に味付けに使いだけです。
人に作ってもらったものは美味しいです。
めんぼうさんの肉じゃがも食べてみたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事