土曜日は「よってこ」!

2017-05-15 05:53:09 | 日記

皆さんこんにちは~

雨の今日、気分転換に参加してきました。

7月に講座をもつ七夕の飾りのサンプルを持って・・・

今日はギターの伴奏で皆で歌を歌って来ました。

友とのお喋りももちろん楽しかったですよ。

最後までいることは出来なかったのですが参加すれば

気分が変わります。感謝です。

昨日は実姉が3週間前に入院していてTELで知りました。

ショックだった・・・

選択肢がだんだんと狭まっているのかな・・・

TELで話せましたが言葉が見つからなくて。

癌患者が私の周りに多すぎるのです。辛い・・・・

何も出来ないことが虚しい・・・

庭の花を世話したり、切り絵をやったり、ボランティアに参加したり、

なるべく考える時間が無いようにしてる自分・・・

今の私に出来ることを大事にこなして行けばきっと救われる・・・と信じています。

甘いかな・・・

それではこの辺で~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折紙講座でした・・・ | トップ | ショックだった・・・人との... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (めんぼう)
2017-05-15 06:09:28
グライセンさんこんばんは~

お姉さん、大変ですね。
こういう時、本当にかける言葉が見つかりませんよね。
「頑張って。」もなんか違うし・・・。

僕は、ばあちゃんが癌で余命いくばくもない時、宗教の話をしていました。
死んだら生まれ変わるとか、死後の世界があるとか、そんな話をしていたらいくぶんか落ち着いていたようです。

でも、人によっては嫌がる人もいるので、デリケートなところです。
Unknown (うなの まるこ)
2017-05-15 12:44:16
私なんかが偉そうに言えませんが…
神さまでもない限り、誰にでもできることとできないことがあるので、できることを大切にしっかりしていくことが大切かもと思います。
私も何かに接する度に、「何かできることは?」と考えて、見つけた答え(役割とも言えるかも?)を全力で頑張るようにしています。
もちろん、できることがないこともあります。
それも受け入れるしかないですよね…

お姉様が早くご回復されて早く退院できますように。
Unknown (グライセン)
2017-05-15 19:35:50
めんぼうさん、うなのまるこさん

コメントありがとうございます。
今日ね、メチャクチャ悔しくて腹立たしい事がありました。
あまり感情をあらわにして怒ることは無いのですが、むしろショックの方が大きくてね・・・
しばらくはショック状態でしたが、今は怒り心頭なの。
詳しくは話しませんが、人って怖いな~
関わりたくない・・・と思った次第です。
スカッと忘れましょう!腹立てるだけ損か!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む