また一つ完成!

2017-05-18 05:53:32 | 日記

皆さんこんにちは~

昨日は2階に引越しでした。

アトリエに戻って久しぶりに寝ることが出来ました。

ぐっすり!

リビングは集いの場として本格的にテーブルを置いたりして

いつでも使えるように整えました。

来月、話がどのように進むか少しドキドキ感と不安感も・・・

この前のことのように色々な人がいますからね。

一番危惧している事は人のうわさ話や悪口の話題になってしまう事・・・

私はこれが大嫌いな人間です。

節度あるマナーを守って集えると良いな~と思っています。

ここがクリアー出来ない時は即中止!

ご近所だけに難しい立場になりますからね。

それには必ず何か手を動かしながらお喋りする事が一番!

具体的に今日は何しよう・・・集まって皆で考え運営できたら最高です。

私が思うようにうまくいくのかな・・・

支援センターの方とその辺をじっくり詰めて話し合いたいと思っています。

スタッフが常駐することがないようです。

それが一番の不安感!

切り絵が3つ切り抜くことが出来ました。

課題作は先生にお見せしてから・・・

自主練はこちら・・・

金魚つながりです・・・毎日見ていてくれる方にはお分かりですよね。

金魚が2匹・・・蓮の花・・・簡単でした。

こちらは少し大変でした。魚好き~

こちらは楽勝~金魚好き~

そして次の課題作品に進みましたが、ギブアップ!

今の私の実力では無理~

先輩仕上げて来るのかな?

先生に連絡して新たな課題いただかなくちゃ・・・

私ってきっと面倒な生徒なんでしょうね。すみませ~ん。

それではこの辺で~


にほんブログ村

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思案中・・・ | トップ | 五月の大掃除・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-05-18 07:14:47
自宅のリビングを教室として提供なさるんですね。
グライセンさんのおもい描く集いになりますように。

↓ティッシュの金魚は思いだしたら、尾ひれがティッシュでした💦

切り絵、いつもながら素晴らしいですね。
手がすべったりしないんですか?
どうしたらこのように上手にカットできるのか不思議です^^
Unknown (てんてん)
2017-05-18 08:31:36
おはようございます。

何れも、見事な作品で
素晴らしいわ~♡

作品を拝見していると
呼吸することさえ…
忘れてしまいそうです。

良い作品を
見ることが出来ましたm(--)m
Unknown (うなの まるこ)
2017-05-18 12:32:12
切り絵、素敵ですね〜♪
どれも素敵ですが、私は金魚鉢が1番好き☆
金魚鉢の切り絵が細々していて難しそうですが、そんなに難しくなかったとか…
見た目と難しさとは比例しないのでしょうか?

私はとにかく不器用で細かい作業は全然できないので、こんなに細かくカッターを使えるグライセンさんのこと、大尊敬しています( ´ ▽ ` )
難しいですね。 (めんぼう)
2017-05-18 17:32:51
グライセンさんこんばんは~

人の悪口や噂話、僕も嫌いです。
僕の場合、病気があるのでなおさらです。

口を制する者は人生を制すと言いますが、なかなか難しい人もいますよね。
先生の腕の見せどこですね。
Unknown (グライセン)
2017-05-18 18:10:14
うららさん

そうなんですけどね・・・思い描くようになれるのかな~
ご近所って難しいものありますからね。
手は滑ったりはしませんが、刃先が欠けます。これは下手な証拠!消耗品です。切れ味が悪くなってきます。

てんてんさん

まさに切っている時は息止まっているかも?
細かいところでは・・・
褒めてもらえてまた元気がでます。ありがとうございます。

うなのまるこさん

そんな~私も金魚鉢のが一番好きかな?
次はにわとりさんに挑戦です。

めんぼうさん

女の人はうわさ話が好きよね~あきれるほどに。
要は暇なんですよね。
細かいプライベートをあれこれ聞いてくる人いるじゃない、あれも好きではないわ。
プライベートの話がそんなに楽しいのかな?
私の今までの付き合いって創作についての意見交換などが多く、政治問題とかね・・・こういう人、今はまわりにいないわ。展示会中心の生活に戻れるものなら戻りたい・・・と思う時もありますね。
金魚金魚 (泡盛)
2017-05-18 20:28:53
 金魚  好きです。

 金魚やグッピー コメットなど 鯉も飼っています。
  こけっこっこー  どんな切り絵になるか楽しみです。
 頑張りましょう。
Unknown (グライセン)
2017-05-19 06:24:14
泡盛さん

おはようございます。
そうでしたよね・・・泡盛さんの所で金魚をみました。
金魚って幸せの象徴、希望の象徴のような気がします。
コケッコーの切り絵は少し細かいです・・・
じっくり挑戦です。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-19 15:28:37
人の悪口や噂話、大好きな人がいますからご用心。
良い集いの場になると良いですね。
グライセンさんなら出来ます!
影ながら応援しています(^-^)
Unknown (グライセン)
2017-05-19 15:47:24
たにむらこうせつさん

ありがとうございます。
出来るかな~
たにむらさん、これからケアマネさんが、ジャガー持ってきます・・・詳しくは記事にで・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む