アトリエ グライセン

2017-07-27 05:34:05 | 日記

皆さんこんにちは~

暑いですね・・・

今日も元気に皆さん集まりましたよ・・・

今回はハワイレイのストラップ作り・・・

サテンの4ミリリボンで編み始めました。

はじめは???でしたが

そこは指導する先生がバッチリ!

理解でき楽しく作る事が出来ました。

慣れて来るとお喋りするゆとりも出てきました。

完成した作品です。

あと少しの物・・・

最後のリボン結びが難しい~頑張れ~

時間も来ているのでお家で後はじっくりと・・・

こちらが私の作品・・・

小さな小さな携帯用です。アップして見ますね。

もう一つ作りましたよ~

こちらも小さいでしょ・・・かわいい~(自己満足!)

こちらは定番サイズ・・・

人数が集まりますと、あれも作りたい、これも作ってみたいと

創作意欲が広がってきます。

皆さん達者な方ばかり・・・

材料もお互いに分け合ったり、どこが一番安いかなど

色々な情報を交換します。

ありがたいですね。

また、紡希が良い仕事をしてくれます。

根詰めると疲れますのでそういう時はワンコを触って一休憩~

各自マイペースでお茶を飲みながらやっています。

次回は8月第1週、ふたばが休みなのでこちらで2週に渡って

同じものを作ります。

編み方はまた新しい物で・・・

皆様お疲れまでした。

それではまたお会いしましょう~


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の人生これで良いのか?い... | トップ | トリミングに行ってきた! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-27 06:43:36
今朝も爽やかな音楽を聴きながら楽しそうな様子を読んでいます。
こんなときは穏やかな気持ちでリラックスできますね。
みなさんお上手ですね。
近ければ参加したいなーといつもおもっています。
素敵なストラップが出来て皆さん嬉しそう。
紡希ちゃんもおりこうさん^^!
Unknown (てんてん)
2017-07-27 09:33:24
おはようございます。

アトリエ・グライセンの
皆さん、楽しそうですね🎶

リボンの色合いで
ずいぶんと、イメージが変わり素敵!
作り手の個性が、表われるのでしょうか?

紡希ちゃん、優秀なアシスタントですね(^_-)-☆
Unknown (うなの まるこ)
2017-07-27 12:18:03
ステキなストラップができましたね!
色々なものが手作りできるものなんですね〜♪
自分が自分好みに作ったものを身につける(使う)って、テンション上がりそう☆☆☆

次は何かな〜( ̄∇ ̄)
嫌なことを忘れて・・・ (めんぼう)
2017-07-27 16:41:07
グライセンさんこんばんは~

ほのぼのとした雰囲気で良いですね。
紡希ちゃんも一役買っているようで^^;

物作りって、嫌なこと忘れるから良いですよね。
物作って、おしゃべりして、おやつ食べて、ほんのひと時の癒やしの時間です。

僕もサイトいじっている時が一番好きです(笑)
Unknown (グライセン)
2017-07-27 19:29:42
うららさん

最初はどうなるのか~と思いましたが、わかってしまえば簡単!
リボンがねじれますのでそれが面倒~
世界で一つだけ・・・これは魅力的です。

てんてんさん

紡希の出番は結構あるんですよ~
根詰めない・・・
紡希は甘え上手でもあるのでちゃっかり抱っこされてたり・・・

うなのまるこさん

手作りは自分だけの物ができますから、愛着もひとしお・・・楽しいです。

めんぼうさん

お菓子食べながら?
ここではそれは禁止です。
100円だけ頂いて、紙コップで麦茶をお出しするだけ・・・持って来るのも禁止しています。
行き帰りのペットボトルの水は必ずバックに入れて来るのが条件です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事