読み聞かせの会   小さなとびら

南光台東小学校区子ども会育成会の事業のひとつです。読み聞かせをしています。予定や活動報告のブログです。

読み聞かせ 2017.6.7(水) 東小 昼休み時間

2017-06-08 | 読み聞かせ
夜中から朝にかけて雨が降りました。
梅雨の時期ももうすぐでしょうか?日中は晴れ間もみえました。
東小の昼休みの読み聞かせでした。

🌼読んだ本
おんなじ おなじ
なにができるでしょうか?
さかさことばで うんどうかい








今年度 はじめての 昼休み読み聞かせ…
13時頃 1年生の昇降口に入ると,
給食が終わったばかりの子どもたちで にぎやかでした😃


「あっ 絵本の人だ〜!」と覚えていてくれましたが,
朝じゃないのに…と不思議そうな顔⁇
月に1回は,昼休みに読み聞かせがあることを伝えると
「知らなかった〜楽しみ〜行く行く‼︎」という子や
「僕は外で遊ぶ‼︎」という子も…元気な1年生 いいですね✌🏻

1年生のすぐ隣の教室には 1・2年生の20人ほどが集まってくれました。
今日は3冊… ことば遊びの絵本などを楽しみました 。
次回もきてくださね〜🤗








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせ 2017.6.2(金)... | トップ | 箱の中身は・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう? (yukary)
2017-06-12 20:51:22
昼休みの読み聞かせの楽しい様子が、写真から感じます(^o^)

ところで、
後ろに写っているダンボールには、何が入っているんだろう?

気になりますσ(^_^;)?
yukaryさんへ (やしし)
2017-06-12 22:54:43
いつも、コメントありがとうございます。

そうそう、私も気になりました。段ボールの山。

空けたっぽいのもありますよね。一年生のいる隣りの教室だから、何か教材でも入っていたのでしょうか??

だれか教えてください~!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。