読み聞かせの会   小さなとびら

2020年度より仙台市立南光台東小学校地域支援本部の活動のひとつとして読み聞かせをしています。

7月の読み聞かせの予定

2016-06-25 | 予定
学校の花壇の花や学年で植えた植物が大きくなっています。
1年生のあさがおも元気に伸びています。
毎週木曜日はノーゲームデ―です。 
さあ、7月です。夏休み前にもうひと頑張りしましょう。

yukaryさんからの写真も届きました。日程の後に紹介します。


7月の読み聞かせ   
     1日(金) 8:30~8:40    1年生

     8日(金) 8:30~8:40    2年生

     13日(水) 13:10~13:25   昼休み  
   
     20日 (水) 11:15~11:30    児童センター ノンノンたいむ  



どうぞおたのしみに。




朝顔
   1年生はせっせとみずやり頑張ってます!
      


ノーゲームデ―のお知らせ
   みんな約束守られているかな???



とうもろこし畑
   迷路になるくらい大きくなるといいんですが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし畑といえば? (yukary)
2016-06-26 22:12:05
まっさきに
"となりのトトロ"のめいちゃんがお母さんに届けに行こうとするシーンを思い出しました。

もぎたてのとうもろこし、おいしいですよね~(^o^)
yukaryさんへ (やしし)
2016-06-27 09:05:03
いつも写真やコメント、ありがとうございます。
メイちゃんは「とうもころし~!」「おじゃまたくし~!」と言っていましたね。

とうもろこし、芯も一緒に炊き込みごはんにしたり、スープとして煮るといいだしが出て美味しいですよ(芯は堅いので食べませんが)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。